« 金太郎トマト??(T∇T) | トップページ | メッセージフォーム »

2008年8月 3日 (日)

ほっぺた腫れちゃった!!(ToT)

なんだか

下の奥歯の方の歯茎が痛む感じがするなぁdespair

と思ってたらその次の日の朝

左のホッペの下のほうがぷくぅ~っっって

腫れちゃってたよぉ~~~~crying

よって只今歯医者に連日通ってますbearing

腫れてるところに触れていて

痛みを増す原因になっていた

左上の親知らずを抜いて

少し腫れは引いたけど

顔の左側だけ下膨れで恥ずかしいよぉ~(T∇T)

ってMチンに言ったら

「じゃあもう片方も腫らしちゃえば??

可愛いよぉ~~~smileだってぇ~~~( ≧◯≦)・゜゜・

他人事だと思ってぇ~~~bearing

それにしても親知らずを抜くのって

怖い~~~~~shock

抜かれる時にメキメキミシミシ音がして

鳥肌モノだったよぉ~~~!!

親知らずに悩まされてふと思ったんだけど

親知らずってなんで親しらずって

名前なのかしら??

親の知らない間に生えてしまうから??coldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 金太郎トマト??(T∇T) | トップページ | メッセージフォーム »

ふとした疑問」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親知らず抜いたんですか、あれは麻酔が効いてるときは当然痛みがないのですが麻酔効果がなくなると痛いですよね。私も2年位前に抜きましたから。医師の腕がよかたのでしょうか抜くまでは不安でしたが抜くのも一瞬でしてこんなもんかと思った位でした。後は抜歯をするんですよね。親知らずって言うのは20歳前後で、あるいはそれ以降で生え始めます。古くはもうこの頃には独立しているので、親の知らないところ、つまりは「親知らず」と呼ばれているようです。大人としての知識がついた頃に生えるということから医学用語では「知歯」あるいは「智歯」とも呼びます。だそうですウェブで調べてみましたよん。

投稿: N.T.taka | 2008年8月 5日 (火) 23時17分

☆N.T.takaさんへ☆

わざわざ調べてくださったんですかぁ~~~(≧∇≦)
ありがとうございます!!
これであたしのレベルが1上がりました~~scissors

麻酔が効いているときは痛みは全然ないんですが
口の中が地の味がしてちょっとの間
口の中が気持ち悪かったですwobbly
まだ抜いたほうがいい親知らずが残っているので
ちょっと…いや、ぶっちゃけかなり怖いっす~~weep
N.T.takaさんのように一瞬で終わってくれるといいなぁ~(>_<)

それにしても親知らずって結構大人になってから
生えてくるのもだったんですね~~eye
勉強になりましたぁ~~~!!
ホントありがとです~~~happy01

投稿: みぃこ | 2008年8月 6日 (水) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/42010881

この記事へのトラックバック一覧です: ほっぺた腫れちゃった!!(ToT):

« 金太郎トマト??(T∇T) | トップページ | メッセージフォーム »