« 夏の思い出 IN 長島スパーランド Part2 | トップページ | メルちゃん怖いの怒ってるの? »

2008年9月 9日 (火)

ヤモリのヤモタンとのドライブ

友達Mが最近ヤモリを飼ってます…(ーー;)

ヤモリは家守だからなんとかいって…

虫は触れないくせに…(- -)ボソッ

そんながちょっと前に、

「一匹じゃかわいそうだなぁ…」なんて

言ってたのが頭に残ってて

Mチンにもその話をしたんだけど

こないだ知人の工場で作業箱?に

迷い込んでたヤモリをMチン

「みぃこちゃんの友達欲しがってるんでしょ?」

小さなヤモリを持ってきてくれました。

入れ物にサランラップでフタをして酸素が入るように

穴を開けてあたしに持たせてくれたんだけど…

渋滞の時間帯だし、1時間近くも

あたしはこのヤモタンとドライブするのぉ~~??wobbly

「これ出てきちゃったりしないよね??(ーー;)

途中で死んじゃったりしない??」

「大丈夫だわsign03とMチン

そんなこんなで、もう二度とはないだろう相手と

1時間のドライブとなりました(T∇T)

もし出てきてもあたし素手では触れないよ…

出てこないよね??なぁんて

最初は心配したりもしましたが

おりこうさんにおとなしくしていてくれて

無事に友達M家の

ヤモタンの家族としてもらわれて行きました。

1時間のドライブを一緒にして

なんだか親しみを感じたのか

先住者のヤモタンにイジめられたりしないかな?

なぁんて心配しつつも家路についたみぃこでしたcoldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 夏の思い出 IN 長島スパーランド Part2 | トップページ | メルちゃん怖いの怒ってるの? »

動物・生き物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~~~~~~♪

ヤモリは私も苦手だけれど、慣れたらカワイクなりそう♪

それにしてもドライブはいつもより長く感じたのでは?!

お疲れサマンサーーーーーーーーーーー♪

投稿: ステっ子☆ | 2008年9月11日 (木) 11時52分

☆ステっ子さんへ☆

こんばんわぁ~(@^∇^@)

小さなヤモタンはいきなり動いたりしなければ
カワイイですよぉ~~!!
爬虫類ってじっと止まっているかと思ったら
いきなりササッって動き出したりするのが
ちょっと怖いんですよね…(^_^;)
表情や動作に予備動作がないというか…
密室での車内は初めのうちは脱走しないか
ビクビクでしたが覗いた時におとなしくしてるのを
見たらなんだかどんどん可愛くも思えましたぁ~~heart04

投稿: みぃこ | 2008年9月11日 (木) 20時13分

みぃこちゃんの友達欲しがってるんでしょ?といってヤモリを持ってくることに驚き。そんなにいるんかーい。最後は親心が芽生えてきたようですね。そもそもヤモリって飼うものなのかなぁ?いずれにせよヤモに幸あれーッ!

投稿: N.T.taka | 2008年9月11日 (木) 23時11分

☆N.T.takaさんへ☆

あたしもヤモリって飼うものじゃない生き物だと
あたしも思っていましたがこないだのカブトムシといい
今の時代はどんどん減ってきて
もう数年もしたらヤモリも飼うのが当たり前に
なったりするのかなぁ…
なぁんて思ったりしちゃいましたcoldsweats01
友達の家につく頃にはホント親心のようなモノが
芽生えた感じで友達の家からの帰り道はちょっと
淋しい気もしましたぁ(^_^;)

投稿: みぃこ | 2008年9月12日 (金) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/42388628

この記事へのトラックバック一覧です: ヤモリのヤモタンとのドライブ:

« 夏の思い出 IN 長島スパーランド Part2 | トップページ | メルちゃん怖いの怒ってるの? »