« ウサギのタ○タ○ | トップページ | ごめんなさい。 »

2008年9月17日 (水)

綿の花

知人Tが綿の花を数本ちぎって

持ってきてくれましたぁ~happy01

1603あたしも前に綿の花を

育てたことがあるんだけど

なかなかこんな風にイパーイ

綿を付けてくれないんだよね…bearing

.

.

1602←この綿の中に

種が入ってるんだよネnote

これが欲しかったのだぁ~happy01

家に帰って早速

種を取り出したんだけど…

これがなかなか手間がかかるのだ…sweat02

1614もっと他に

やり方があるのかもしれないけど

種の周りに綿がギッチリついてるから

種を切らないようにハサミで

一個ずつ取りましたぁ~hairsalon

.

1612綿はこれだけ取れたよぉ~

これを加工して色々作るんだろうけど

やり方も知らないし

それ以前にこれだけじゃね…coldsweats01

種まきの時期を調べて

それまで保存しておきまぁ~すsign03

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« ウサギのタ○タ○ | トップページ | ごめんなさい。 »

ガーデニング?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

綿の花ッお初にお目にかかりました。今はそれしか綿がないけどその種が育ち、さらに沢山の綿が採れたらいいですね。大手綿の工場では種を機械で大量に取っているんでしょうね。沢山綿が採れてクッションとかできたらいいですよね。

投稿: N.T.taka | 2008年9月18日 (木) 22時08分

☆N.T.takaさんへ☆

種をまいてこんな画像のように
見事に綿が出来てくれたら最高なんですけどね~happy02
以前育てていた時は
クッションとかできたらいいなぁ~なぁんて思って
育て始めたんですがほとんど綿が出来てくれなくて
断念してしまったんですよね…coldsweats01
今度作る時はうえの画像のように
イパーイ膨らんで綿があふれるほど育ってくれることを
願って種まきをしたいと思いまぁ~すsign03

投稿: みぃこ | 2008年9月23日 (火) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/42473093

この記事へのトラックバック一覧です: 綿の花:

« ウサギのタ○タ○ | トップページ | ごめんなさい。 »