« ジル君百面相(^_^;) | トップページ | 夏の思い出 海へGO~♪ Part1 »

2008年9月 4日 (木)

ケナフの種

愛知牧場に行った時に

ケナフの種を少し分けてもらってきましたnote

1516 ←種の中には

朝顔に似た種が

いくつか入ってましたよぉ~sign03

でもこの周りの茶色いのに

とげみたいなのがいっぱいついてて

刺さると痛いのなんのってcrying

ケナフってアオイ科のハイビスカス属の植物で

地球温暖化防止の

シンボルとしてる所もあるみたいですね~eye

調べてみたら種まきは5月くらいだと

色々なところで載ってたので

まだまだ種をまくのは先になりそうだなぁ。。。

それまでこのまま保存しておいても

大丈夫かな??

ケナフで調べてみると色々なサイトが

いっぱい出てきてビックリしちゃいましたぁ~coldsweats01

その中でもあたしが目に付いたサイトは

こちらでございますnote

他にもまだまだ色々なサイトがあるみたいだから

ケナフについてもっと色々調べてみようかなwink

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« ジル君百面相(^_^;) | トップページ | 夏の思い出 海へGO~♪ Part1 »

ガーデニング?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

なぬーぅ、ケナフの種ってこんな形なんですね。画像で見ると干からびたダニみたい(笑)(すいません)地球温暖化防止のシンボル様に失礼でしたね。一晩水につけてから芽がでたら土にいれるなんて方法があるんですね。それに半年で3~4メートルも生育するなんてすごい成長力ですね。たしかに種って寿命がどれくらいか見当つかないですよね。

投稿: N.T.taka | 2008年9月 5日 (金) 21時37分

☆N.T.takaさんへ☆

ダニ…(爆)
チクチク=噛まれるあたりは似てるかも~~!!
ギャハハo(__)ノ彡_☆バンバンバン!
ケナフという植物がちまたでこんなに
サイトがあったり地球温暖化防止の為に
一役かっていたりなんて知らなくて驚きましたsign03
お出かけして見てきたもので1つあたしの認識レベルが
上がりましたぁ~note
今年の種まきの時期は過ぎてしまったので
来年までこの種が生きていてくれればいいなぁと
願ってます!!bearing

投稿: みぃこ | 2008年9月 6日 (土) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/42337068

この記事へのトラックバック一覧です: ケナフの種:

« ジル君百面相(^_^;) | トップページ | 夏の思い出 海へGO~♪ Part1 »