« ケナフの種 | トップページ | 夏の思い出 海へGO~♪ Part2 »

2008年9月 5日 (金)

夏の思い出 海へGO~♪ Part1

夏も終わりですね。

今年の夏は海へプールへ牧場へと

友達達と色々とお出かけしました(@^∇^@)

その思い出の1つ、8月16日に

海に行って来ましたぁ~wave

当日から一週間くらい前に

友達N「16日は去年も一緒に行った

お祭りがあるから開けといてね」と連絡があって

16日は開けてたんですが…

またまた当日の2日前になって

「16日開けてあるよね?happy01

海行くことになったから」

との連絡が…

「お祭りは??どうなったの??coldsweats02

「だから16日は朝早くに出発してお祭りまでに

戻ってくる予定だからhappy01

「えぇ~~~~~っっcoldsweats02

間に合うの??ってか体力持つの??」

ってな感じの出発となりました。。。coldsweats01

あたしは車に乗ってるだけだったので

行き先はハッキリわからなかったんだけど(^_^;)

たぶん三重県の伊勢の方の

穴場って感じの海だったと思う

(おいおい…(-_-;))

1526行ってみると海には

先に前の日から魚釣りで行っていた

友達のお兄ちゃんと

仕事の後輩たちもいたんですが

波が高すぎる~~!!wave

サーファーが大喜びで波に乗ってるやんけぇ~bearing

画像波のところで点々として見えるのは

皆サーファー達です(^_^;)

これじゃチビ達はとてもじゃないけど

泳がせられないじゃん…shock

っという事で少し移動して

波が小さいところはないものかと捜索して

見つけたのが

1530_2 ←ココ

でもここも前の場所程ではないけど

結構な波の強さだったんだよね…wobbly

あたしなんか思いっきり

波にのまれたもん~~~~crying

それを見て友達は大爆笑sign03

この事は一生言われ続けるな…(-_-;)

友達の子も浮き輪をしてても

思いっきり波をかぶっては大泣き…

上の「泣かないって約束したもんbearing

おまじないのように何度もつぶやいて

必死で涙を堪えてた姿が

めちゃくちゃ愛おしかったよhappy02

1531友達はというと…

のお兄ちゃんたちと

何か探してくるとモリを持って

画像右の岩場の方に

出かけていったものの

数十分後に手ぶらで帰ってきやがったannoy

一番下の子は今回はじめての海wave

メチャクチャ怖がって海に入るのを断固拒否sign03

友達がそれを見かねて動き出したぁ~~coldsweats02

が泣こうがわめこうが

足だけでもと強引に海にINsign03

足だけかと思いきやKを浮き輪に乗せて

波の少ないところを

ズンズン進んで行っちゃったよcoldsweats02

少し入ってたんだけどの顔が固まったまま…coldsweats01

やっぱりその後は

「イヤイヤ~bearingとずっと砂浜で座ってましたcoldsweats01

おとなしく座ってるを友達にまかせて

友達は砂浜で遊んでたチビ達の浮き輪を

「ちょっと貸してnotesmileと言って取りあげ

あたしの肩をポンと叩いて

あたしを海に誘ってきたのですが

なんかやな予感…bearing

予想は的中~~~っっ( ̄▽ ̄lll)

バトル突入~っっsign03

小さな子供用の浮き輪1つを奪い合って

波の中へ落としあい~~~coldsweats01

波をかぶっては大爆笑sign03

足がつかないと必死に浮き輪に摑まっては

大爆笑sign03

足に海草が絡まっては押し付けあって大爆笑sign03

高校時代はこんな感じでしょっちゅう

遊んでたなぁ…

そんなこんなで大の大人の女が二人

大爆笑しながら泳いでいると、砂浜の方から

「もういい加減浮き輪返してよぉ~~bearing

子供達に怒られ、スゴスゴdownと浜辺へ戻った

あたしと友達でしたcoldsweats01

|

« ケナフの種 | トップページ | 夏の思い出 海へGO~♪ Part2 »

お出かけ♡ 」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

空・風景」カテゴリの記事

コメント

あたしは車に乗ってるだけだったのでっておれが一番おいしいポジションですからね。行き先はハッキリわからなかったんだけどってそんなもんですよ大体は。ほんと沢山のサーファーがいたんですね。幼い子にとってはじめての海は遊びではなく試練でしょうからねー。何事も最初が肝心ですから海は楽しい場所というのを教えてあげなくちゃね。大の大人が少女のように、、、青春再びか。

投稿: N.T.taka | 2008年9月 5日 (金) 21時52分

☆N.T.takaさんへ☆

ハイnote
車の中で言いたい放題、寝たい放題、食べたい放題で
ベストポジションの中遊びに行けましたぁ~(爆)
行き先は南伊勢?伊勢の前に方位が書かれていた
場所に行ったと思うんでうすが
(一度だけ道路標示を見ただけなので…coldsweats01

ホントサーファーがこの日とばかりに
続々とやってきて海に入って行ってましたが
子供づれなんてあたし達だけで
さすがにこの付近では泳げなかったです…coldsweats01
母親の「せっかくココまで来たんだから」という
気持ちもむなしく、色々と試したものの
この日はKは一度海で使っただけで終了でした…(^_^;)

大の大人が
少女のようにというより少年のように
(それも言いすぎだろ…(ーー;))
海へ突き落としあってるのを周りの子供達は
あきれたように見てたと思います…coldsweats01

投稿: みぃこ | 2008年9月 6日 (土) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/42337975

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出 海へGO~♪ Part1:

« ケナフの種 | トップページ | 夏の思い出 海へGO~♪ Part2 »