« こんなところに巣でも作るの?? | トップページ | 保育士ジル君?(^_^;) »

2008年10月 1日 (水)

「リングにかけろ2」二葉→伊織

「リングにかけろ2」より

志那虎の妹二葉が伊織に言った台詞。

人の心は些細な事で

すぐに曇ってしまうもの

恐れや怒り悲しみ

憎しみ 妬(ねた)み 嫉(そね)み

そんなつまらない感情で

美しいものも

目に入らなくなってしまう

確かに人間は色々な感情に支配されて

時には周りが何も見えなくなってしまうことも

あるかもしれないよね。

でもそんな時にこそ

一輪の花の美しさとかを感じ取ることが出来たら

何も見えなかった周りも見えるようになって

一本道にしか見えなかった道も

何通りにもつながっていることが

見えてくるのかもしれないなぁ…

なぁんて思いましたconfident

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« こんなところに巣でも作るの?? | トップページ | 保育士ジル君?(^_^;) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

心に響いた言葉・話etc」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに全体(周り)をみようと心がけていても気づいたら目の前にしか見えていなかったなんてことはよくありますよね。本当に大切なことは常に心につなぎとめておきたいですよね。感情に左右されずに。私は難しいことはよくわかりませんゆえにこのようなコメントしか返すことができないんですよ。

投稿: N.T.taka | 2008年10月 2日 (木) 00時28分

☆N.T.takaさんへ☆

イエイエいつもあたしが更新した記事全てに
コメントをしてくださって本当に嬉しいですsign03
こんな風に記事にコメントを入れてもらえると
日々あった些細な出来事でも
「これもアップしたいなぁ~confident
なぁんて更新する意欲がわいてきちゃうんですよぉ~happy02
つまらない更新の記事にも
本当にちゃんと読んでくれて
コメントをしてもらえるのはほんとぉ~~~~に
励みとなってますhappy01
日常で
恐れや怒り悲しみ
憎しみ 妬(ねた)み 嫉(そね)み
そんな感情があたしの中に生まれてきても
N.T.takaさんのように
こんな風にちゃんとあたしの話を聞いてくれて
ちゃんと言葉を返してくれる人がいるってコトを
心につなぎとめておきたいって思ってますhappy01

投稿: みぃこ | 2008年10月 2日 (木) 19時52分

こちらこそ、みぃこさんのかわいいFAMILYや美しい花、見たことのない画像、育てた野菜など見させていただきヒデキ感激です。なぜかみぃこさんのブログは拝見してしまうんですよ。他のブログは見てないんですが。まぁパソコンを一年ちょい前に買ってブログってどんなんだろと見て初めて出会ったブログだからでしょうね。これもぬぁにかの縁ですのでこれからもよろぴくお願いします。不思議(便利?)な世の中になりましたよね。会ったこともない方とメールでやりとりができちゃうんですもんね。20年後とかはさらに今では想像できないことができるようになっているのかな?

投稿: N.T.taka | 2008年10月 3日 (金) 23時11分

☆N.T.takaさんへ☆

N.T.takaさんがブログってどんなんだろって思って
初めて出会ったブログがあたしのブログだなんて
本当に嬉しいです~~sign03
そんなこともあるんだなぁ~って
ビックリですhappy01
特にブログランキングとかもやってないし、
アクセ数も全然ないブログなんですよね…coldsweats01
でも本当にこんな風な出会いに感謝ですnote
本当に便利な世の中でなかなか出逢えない
人たちとこんな風にやり取りが出来るなんて
凄いですよね~!!


投稿: みぃこ | 2008年10月 5日 (日) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/42474762

この記事へのトラックバック一覧です: 「リングにかけろ2」二葉→伊織:

« こんなところに巣でも作るの?? | トップページ | 保育士ジル君?(^_^;) »