« 今年もポポの実イパーイだぁ~!! | トップページ | 秋がやってきたぁ~!! »

2008年10月 5日 (日)

よーく地面を見てみると…

小さなお花とかも

一生懸命咲いてます~heart

1605.

1607.

1609.

.

.

.

.

.

3つ目のお花ってなんて名前だろう…

そしてよーく下を見てみると…

時々こんなのも見つけまぁ~すnote

1610一生懸命移動してる

ムシ君でしたcoldsweats01

大きくなったらどんな蝶?蛾?に

変身するのかな??

いつも普通に通り過ぎている所でも

視線を少し下ろして見てみると

新しい発見があるかもしれないよネwink

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   

|

« 今年もポポの実イパーイだぁ~!! | トップページ | 秋がやってきたぁ~!! »

動物・生き物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

3つ目に限らず全て名前が分かりませんよー。もっとポピュラーな花でないと厳しいですね。うちの庭にもバッタがいたんですよ。狭い庭なのにバッタがいて、そのバッタの世界がうちの庭にあってくれて(日本語おかしいか)なんだか嬉しい気持ちになりました。確かに見方、視線を変えると新しい発見ってみつけられますよね。でもなかなかできそうでできないんですよね。

投稿: N.T.taka | 2008年10月 6日 (月) 22時18分

☆N.T.takaさんへ☆

実はあたしも一枚目の画像のつゆ草しか
名前を知りましぇ~んcoldsweats01
そのバッタはN.T.takaさんの家の庭を見て
どんな印象だったんでしょうねぇ~happy01
おっ!!美味しそうな草がイパーイのパラダイスに
見えてINしたのかもwink
自分の身長の高さ以外に
時々視線を向けてみると新しい発見があったりして
面白かったりしますよネheart
そういったゆとりのようなものを
忘れないで慌ただしい中でも自分で楽しい生活を
作り出していけるといいんですけどねぇ…
でもホントなかなか出来そうで出来ないものですよね(´・ω・`)

投稿: みぃこ | 2008年10月 7日 (火) 20時13分

こんばんわ~~~~!
 
小さなお花もよく見るときれいで可憐で立派に見えますよね☆
 
蟲ちゃん。。。。
色が意外ときれいだな☆
って思いました♪
これから大人に成るのかな?!

投稿: ステっ子☆ | 2008年10月 8日 (水) 23時18分

☆ステっ子さんへ☆

この蟲はこれから

蛾か蝶に変化すると思いますが

知人が言うには

だいたいイモムシの時に

キレイな模様だったりすると

成虫になると真逆だったり
するそうです(^-^;

小さな花は普段色や咲いてる程度でしか

気づかなくても

ちゃんと見てみると

花びらの形や色のグラデーションが

あったりとよく見ないと

気付けない個性とかを

気付けたりできましたぁー(^-^)v

これは花だけでなく

周囲りだったり人に対しても

言えることかもしれないなぁ〜

なぁんて思いました(^-^)

投稿: みぃこ | 2008年10月10日 (金) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/42473392

この記事へのトラックバック一覧です: よーく地面を見てみると…:

« 今年もポポの実イパーイだぁ~!! | トップページ | 秋がやってきたぁ~!! »