« 保育士ジル君?(^_^;) | トップページ | よーく地面を見てみると… »

2008年10月 5日 (日)

今年もポポの実イパーイだぁ~!!

今年も知人の工場では

ポポの実がイパーイ実ってますsign03

1604

今年のポポ

去年より甘かったよぉ~delicious

知人T

「今年のは甘い甘い」といいながら

食べていましたぁ~happy01

いつも思うんだよね。。。

このポポで何かできないかなぁって…

これだけイパーイ実るのにもったいないよぉ~bearing

ポポで何か作っている方がいたら

アドバイスいただけると嬉しいですsign03m(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 保育士ジル君?(^_^;) | トップページ | よーく地面を見てみると… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

ポポの実?未だかつて聞いたこともございませんでした。ポポいうたらミスターポポしか思いつきません(ドラゴンボールのキャラ)何かできないか?食べ終わったものを乾燥させ燃やして燃料にするとか?すいません、この程度しか知恵がございません。ポポねェ、、、、一度食べてみたいなぁ。例えるなら何に近い味なのでしょうかね?

投稿: N.T.taka | 2008年10月 6日 (月) 22時09分

☆N.T.takaさんへ☆

あたしも知人の工場にて知った果物?ですhappy01
知人達が言うには戦時中に食べるものがなかったとき
これを食べたりもしたと言ってました。
知人達と実がなるといつも
何かを作れたらいいのにね~と話しているんですが
ジャムには出来そうもないし、
なかなかいい案が浮かばないんですよね。。。(´・ω・`)
そっか!!食べ終わったものとかの利用でも
OKですよね~happy01
食い意地が貼ってるあたしは食べることばかり
考えててそこを考えるのを見落としていましたぁ~coldsweats01
ありがとですnote

あたしの周りの人たちが言うには
バナナを甘くした感じの味だと言ってますよぉ~!!
ちょっと青臭い感じもプラスされるかも?coldsweats01
でも今年のはよく熟していたからか青臭い感じがなくて
甘みが引き出されていましたよぉ~delicious
知人の工場ではメチャクチャたくさんの
ポポの実がなっていたので
N.T.takaさんにも食べさせてあげたかったです~!!

投稿: みぃこ | 2008年10月 7日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/42473299

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もポポの実イパーイだぁ~!!:

« 保育士ジル君?(^_^;) | トップページ | よーく地面を見てみると… »