« うさちゃんハーネス | トップページ | デスクトップの貼り付けられた内容 »

2008年10月14日 (火)

こんな画面がパソコンのデスクトップに…(泣)

親のパソコンからアップですcoldsweats01

KTで撮影した

パソコンのデスクトップの画面を

アップしてみました。

こんな画面が出ちゃって困ってますweep

Satomi 見にくい?よね?

でも全画面を撮影しようと

思うと

あたしのKTでは

これが限界でしたbearing

やっぱりウイルスだよね??

ちなみにWarning!と出ている

左上のグレーのバーの所には

Windows Warning Massageと

書かれています。

もし今までにこんな画面が

デスクトップに張り付いてしまった方、

直し方をご存知の方は

教えてくださると本当に

本当にほんとぉ〜〜〜に助かります!!

〜追記〜

画像の中の文字が見にくいので

順に記載されていることを

文章で記載してみます。

上から順に、

Windows Warning Message!

(↑グレーのバーの所です)

赤の所に記載されているのは↓

Warning!(1行目)

Spyware detected on your computer!

(↑2行目)

lnstall antivirus remover to clean your computer

(3行目)

白い所に記載されているのは

Warning! Win32/Adware.Virtum onde

Detected on your computer

そして右の赤字がDenger!

Warning!Win32/PrivacyRemover.M64

Detected on your computer 

そして右の赤字がDenger!

一番下のクリック出来そうで

出来なかった部分は

Please activate your antivirus software to

Clean your computer

となってます。despair

|

« うさちゃんハーネス | トップページ | デスクトップの貼り付けられた内容 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SPYwareを見つけたといってるので、ウィルスとはちと違いますね。

しかし何のセキュリティソフトがこのアラームを上げてるのかこの写真じゃ判りませんねえ。
メッセージが英語オンリーなのも気になります。
このPCは何処のセキュリティソフト入れてるんでしょう?

あと、その下の肝心のメッセージが全く見えないので状況が判りませんです。

出来ればメッセージを文章に起こすか、文字の見える写真を上げるかしてもらえるともうちょっとアドバイス出来るかもです。

投稿: rikuzen | 2008年10月14日 (火) 22時48分

私はパソ初心者であり基本の知能も下の下ですので理解ができません。申し訳ございません。もし自分でしたら金にものを言わせ修理依頼するしかないです。コメントくださった rikuzenさんの奇跡のアドバイスに賭けますか。 rikuzenさん、プレッシャーかけるようですいません。

投稿: N.T.taka | 2008年10月14日 (火) 23時32分

どうもです。

トロイの木馬タイプのウィルスのようですね。
今年の2月頃から出回ってきたみたいです。

とりあえず下のURLを参考にしてみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218631387

後この手の侵入を防ぐ為にPCに常駐型のセキュリティソフトを入れておいた方がいいと思います。

海外のフリーソフトは敷居が高いと思うので、動作が軽いといわれてるNOD32とかカスペルスキーとか市販の日本語化されてるものがいいんじゃないかなあ。
またはニフティで提供しているセキュリティパックに入るとか。

何か疑問点があれば又質問してください。

投稿: rikuzen | 2008年10月16日 (木) 01時46分

☆rikuzenさんへ☆

見てくださってありがとうございます!!
教えてくださったサイトに行ってみたんですが
回答に書いてあることを
やってみればいいのでしょうか?
セキュリティソフトを入れたら
この張り付いた画面は直ってくれるんでしょうか?
無知ですいませんbearing
一度親のパソコンをゆっくり使わせてもらえるように頼んでrikuzenさんが教えてくださった
サイトの回答を参考に実行してみたいと思います!!
また解らないことがあれば
教えていただきに参上するかもしれませんが
どうぞ宜しくお願い致します!!
いつもこんな時は必ずといって
親切に教えてくださるrikuzenさんには
本当に感謝しています!!
ホントありがとうございます!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆N.T.taka さんへ☆

あたしも普段ブログとかは
やっていますが、こういったことに関しては
全くの初心者です(泣)
金にモノを言わせて修理したいものの
言わせるものが無いもので…
直せるものなら…と思い、
必死で調べています…bearing
いつもrikuzenさんにはこういった時に
こんな無知なあたしでもわかりやすいように
丁寧にアドバイスを頂いているので
本当にありがたいんですよね!!
N.T.takaさんもこんな時にも覗いて心配してくださって本当にうれしいです!!


投稿: みぃこ | 2008年10月19日 (日) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/42787481

この記事へのトラックバック一覧です: こんな画面がパソコンのデスクトップに…(泣):

« うさちゃんハーネス | トップページ | デスクトップの貼り付けられた内容 »