« グレ(猫)と亀の出会い | トップページ | 舌が出てますよ!!(・oノ)ノ »

2008年11月26日 (水)

Mチンに買ってもらった「ちきゅうかん」

これも10月の終わりの話なんですが…coldsweats01

Mチンとお世話になった人のお墓参りに行く為、

お花を買いに行ったときに

初めて見た植物があったので

買おうか悩んでいたら

Mチンが買ってくれちゃいましたぁ~~happy02

1735←コレheart04

瓜とかでこんな柄の時々

見かけるけど

1736_2←ミカンの絵だよね?

しかも名前も

「ちきゅうかん」だってsign03

こんなの

初めて見たよ~coldsweats02

どんな味がするのか興味津々なんだけど

一ヶ月近くたった今も

この画像とそんなに変わらない

状態なんですけど…(ー_ー;)

もう食べれるのかな??

Mチンとかはみかんなら黄色くならなきゃ

食べられないんじゃないかって言うんだけど

なかなか黄色くなんないっすよ~~bearing 

ってかもう黄色いんでないの??

でも触ってみると皮もなんだか硬い感じ。。。

一個しか実がついてないから

ひとつ試しに食べてみるって訳にもいかないし…despair

いつ食べられんのよぉ~~~crying

調べてみたらネットでも

売ってるんだね~~~(・oノ)ノ

←ダイダイちきゅうかん

でも地球みたいな感じだよね~!!

ホント早くどんな味か試してみたいなぁ。。。(´・ω・`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« グレ(猫)と亀の出会い | トップページ | 舌が出てますよ!!(・oノ)ノ »

ガーデニング?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

ホワット?何なんでしょうね、ちきゅうかん。聞いたこともありません。みカンにかけて、ちきゅうカン?名前の由来は見た目?謎が謎をよんでる感じです。たしかに、実がひとつしかありませんので試しに食べるわけにもねェ、、、、。なぜ故、ウサギの絵が描いてあるのかも分からないし、、、?もし食べてみたり、何か変化がありましたらぜひブログにアップして下さい。買おうか悩んでいたら買ってくれたなんてMチンは太っ腹ですな。

投稿: N.T.taka | 2008年11月26日 (水) 22時07分

☆N.T.takaさんへ☆

由来はあたしも見てすぐに見た目でつけたかな?coldsweats01
なぁんて思っちゃいました!!
未だまだ硬めでいつが食べときなのかわからないで
放置されています(ー_ー;)
ウサギの絵は…
なぜウサギなんでしょうねぇ。。。gawk
まだしばらくはこのまま様子見になると思いますが
何か変化があったらまたブログにアップしますね~wink

投稿: みぃこ | 2008年11月30日 (日) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/43212955

この記事へのトラックバック一覧です: Mチンに買ってもらった「ちきゅうかん」:

« グレ(猫)と亀の出会い | トップページ | 舌が出てますよ!!(・oノ)ノ »