« ずいぶん溜まってるよぉ~!! | トップページ | 食欲の秋だからなのか?(ー_ー;) »

2008年11月 9日 (日)

ザリガニ釣り♪

先月の初めくらいかな??

友達Nから

「ザニガニ見つけたよぉ~」と連絡がありました。

なんでこんな連絡があったのかというと

以前、知人Tと話してるときに

知人Tの住んでる周りでは

最近ザリガニを全然見かけなくなったという

話をしていて知人Tが

「ザリガニが欲しい。飼いたい」と言っていたのを

友達Nに話したんです。

でもって見かけたら教えてね~なぁんて

言っていたのを友達Nが覚えてて

連絡をくれたんです。

「じゃあ早速チビ達と

ザリガニ捕獲に行くかぁ~smile

「あっやっぱり??coldsweats01

と言うことで

ザリガニGET~~~scissors

1700 「何で釣るの?」

「その辺の草っsmile

「エサは?」

「い~らないっっcatface

小さい頃は夏場になると

しょっちゅうザリガニ捕まえて遊んでたから

エサさんてなくても釣れちゃうんだよね~smile

なぁんて自慢にもならないけど…coldsweats01

200810081226001 おまけに

子持ちのザリガニも

つかまえられましたぁ~happy02

お腹の所の卵

見えるかな??

赤い○で囲んであるんだけど…

その後知人Tにザリガニクンたちを渡したんですが

今も知人Tの家で

元気にしているそうですよぉ~~happy01

ザリガニが育てたいという方は

捕まえますのであたしに言って下さいませぇ~note

というのは冗談ですcoldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« ずいぶん溜まってるよぉ~!! | トップページ | 食欲の秋だからなのか?(ー_ー;) »

動物・生き物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしいですねザリガニ。昔は近所に池?があり手づかみでとってましたよ。草で釣れるですか。画像を見ても立派なザリガニですね。俗に言うマッカチンですね。手づかみでとっていた頃も卵つきのがたまに採れたりしていましたよ。動きが早かった覚えがあります。自分は生き物を育てる才がないので生き物は飼いません。自分の面倒も看きれてませんからねェ、、、(悲ピ)

投稿: N.T.taka | 2008年11月12日 (水) 00時02分

☆N.T.takaさんへ☆

マッカチン??(・・;)
ザリガニってホント素早いですよねぇ〜(^-^;
気配だけで下の方にササッッと潜ってしまったり
しちゃいますよね…(>_<)
卵を抱えたザリガニは
何匹か捕まえるとたまにいたんですが、
今回は四匹の中にいてくれたなんてラッキーでしたぁー(⌒‐⌒)

投稿: みぃこ | 2008年11月12日 (水) 10時06分

マカッチンって言ったらアメリカザリガニのことやないかーい!今は言わなくなったのかなぁ?か、地域により言い方が違うとか?

投稿: N.T.taka | 2008年11月12日 (水) 23時05分

☆N.T.takaさんへ☆

えっsign02
そうだったんだぁ~~~~sign03sign03sign03
知りませんでしたぁ~~~!!
地域によって違うのかな?
マッカチン=アメリカザリガニなんですね~happy01

投稿: みぃこ | 2008年11月13日 (木) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/43023173

この記事へのトラックバック一覧です: ザリガニ釣り♪:

« ずいぶん溜まってるよぉ~!! | トップページ | 食欲の秋だからなのか?(ー_ー;) »