« なかなか進まなぁ~~い(泣) | トップページ | ずいぶん溜まってるよぉ~!! »

2008年11月 2日 (日)

パソコンは直らなかったけど…

ずいぶんブログの更新ができませんでしたweep

結論から言いますと…

パソコンは直りませんでしたdespair

色々と検索したり,

rikuzenさんに教えていただいたアドバイスを

実行してみたりと

パソコンの前で試行錯誤をして

イラついているあたしを見兼ねてか

父親が自分のヘソクリで

新しいパソコンを購入してきてくれましたsign03

中古のパソコンですが…catface

前のパソコンは使い慣れて気に入っていたので

直せなかったのは残念ですが

父親に感謝して新しいパソコンで

なるべく早くブログ復活していきたいと思います~♪

ご心配してくださった皆様、

そして親切にアドバイスしてくださった

rikuzenさんsign03本当にありがとうございましたsign03

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« なかなか進まなぁ~~い(泣) | トップページ | ずいぶん溜まってるよぉ~!! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

取り敢えず新しいパソコンおめでとうございます。

結局ウィルス駆除できませんでしたか。

でもまあメーカ製PCならHDDからのリカバリか、専用リカバリCDが付いてると思うのでそこから買ったときの状態まで戻すことは可能だと思います。
HDDから専用リカバリCDを作るタイプでさぼって作ってない場合はメーカから有償購入になったりしますけど。

PCは2台あるとトラブルの時に便利なので、時間が出来たらHDDの初期化から復旧させると良いと思いますよ。

リカバリCDがあるなら多分2時間くらいで復旧出来ると思いますから。


まあ何か判らなかったらコメント下さい。

PS:
アンチウイルスソフトを導入されていないなら入れておいた方が良いですね。
多分今回のウイルスだったらアンチウイルスソフトの常駐ウィルスガード機能で阻止できたと思います。

投稿: rikuzen | 2008年11月 4日 (火) 16時46分

こんちは!!
パソコンだめになっちゃったんですか。。。
あたしのも最近いきなり電源落ちるし、調子悪いっす。
買って2年かなぁ。
パソコンとかなーんもわかんないので怖いですよ。
データとかなにもバックアップしてないし(笑)
いつもの調子に戻るのには時間かかりますよね☆
お気に入りが全部消えてもみぃこさんブログは探し出しますよ♪

投稿: YUCO3 | 2008年11月 4日 (火) 20時00分

わかりますよ、そのイラつきは。私もパソコンのメールの設定のとき右も左も分からないのに自分でやろうとしてサーバーエラーだのメールが送れないだのとあれはストレスめちゃ溜まりますからね。なんせ自分じゃ全く分からないから余計イラつくし。言葉自体が分からないから調べるのも大変ですしね。優しい父でよかったですね。子供はいつになっても可愛いからかね(甘やかしかも)大変余計なお世話ですが親はどんな時でも大切にしてやってくださいね。rikuzenさんも親切な方でよかったですね。世の中、冷たい人ばかりではないなと思いました。

投稿: N.T.taka | 2008年11月 4日 (火) 20時49分

☆rikuzenさんへ☆

この度は(<も>ですね…coldsweats01
色々と親切に教えてくださってありがとうございましたsign03

結局、ウイルス駆除はできませんでしたが、
rikuzenさんや父親の優しさに
本当に感謝しています!!

アンチウイルスかどうかはわかりませんが
新しいパソコンを購入時に
父がウイルスバスターというのを
入れておいてくれたみたいです。
まだ新しいパソコンに慣れなくて
帰ってきて空いてる時間はパソコンの前で
必死に仲良くなろうと頑張ってますcoldsweats01
しばらくはメール設定やらなんやらMYパソにして
使いやすくなるまでは少し時間がかかりそうですwobbly
でもパソコンが使えて本当に嬉し~~~heart04

rikuzenさん!!本当にほんとぉ~に
色々とありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆YUCO3さんへ☆

繊細な機械なので
ちょっとしたことでも調子悪くなっちゃったりしがちだよねぇ…despair
あたしも全然わからなくて
こんなときは本当に不安だし心細いしで
参っちゃったよcrying
新しいパソコンを自分の使いやすいように
するまでには機械音痴のあたしにはかなりの時間が
かかると思われまし…coldsweats01
またゆっくり遊びに行かせていただきますわぁ~wink

>お気に入りが全部消えてもみぃこさんブログは探し出しますよ♪
↑YUCO3さんありがとぉ~~~happy02
 こんな嬉しいこと言ってくれると涙でちゃうよぉ~crying

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆N.T.takaさんへ☆

パソコンが使えなくてお返事もなかなかできなかったのに
心配してコメントしてくださってありがとうございました!!

あはは!!あたしも同じような状態に
陥ってたりするかも…coldsweats01
機能がありすぎて前にやったことがあっても
忘れちゃってイラついたり…bearing
新しいパソコンに変わるのは嬉しいけれど
パソコンの場合、前に自分の使っていたように
するまでにかなり時間がかかっちゃうから
買い換えたりするのも考えちゃうんですよね…(´・ω・`)
そんな感じで迷ってるときに父親が買ってきてくれたのは
驚き&感謝でした~~~!!
これからはもう少し父にも優しくしようかなheart
なぁんて思いました(爆)

rikuzenさんも本当にいつも困っているときに
サッと来て親切なアドバイスや励ましをくれるので
あたしにとってはいまや救世主のような存在です!!
ほかのブログではどうなのかわかりませんが
ここで知り合った人たちは本当に良い人たちばかりで
その場限りのコメントのやり取りじゃなくて
何年も仲良くしてくださる方々ばかりで
本当にブログを立ち上げて良かったって思ってます!!
そんな皆さんと出逢えて親切にしていただけて感謝!!ですheart

投稿: みぃこ | 2008年11月 4日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/42986363

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンは直らなかったけど…:

« なかなか進まなぁ~~い(泣) | トップページ | ずいぶん溜まってるよぉ~!! »