« 空・ソラ・そら・そらぁ~~~♪ | トップページ | ユリ&クモ »

2008年11月11日 (火)

う散歩デビューしたよぉ~♪♪

10月の半ばだったかな?

以前買ったリードを初めて使いましたよぉ~happy01

「うさちゃんハーネス」参照)

といっても家の前なんだけどね…coldsweats01

初めての外にビクつくかな?って思ったんだけど

1702 そんな予想も反して

地面に降りたとたんに

そこらの草を食べる食べるぅ~coldsweats02

周りを気にする気配もなく

ただひたすら食べまくるメルちゃんcoldsweats01

ルイくんも初めのうちはお散歩よりも

食欲を優先してたんだけど、

1703.

1704しばらくすると

毛づくろいタ~イムnote

そんな間も

メルちゃんはひたすら

食べ続けてました

(ー_ー;)

でもやっぱり心細いのか

1705

広い外でも

寄り添いあっちゃってましたhappy01

1706カワユス~lovely

でもほっておくと

いつまでも草を

食べ続けてしまうので

こんなに食べても

いいものなのか?(゚ー゚;

と、あたしが不安になってしまい

初めてのう散歩も終了となりましたぁ~coldsweats01

あたしとしては、食欲よりも

もう少し運動をして欲しかったんだけどな…bearing

他の飼い主さんはどんなう散歩を

してるのかしら??coldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 空・ソラ・そら・そらぁ~~~♪ | トップページ | ユリ&クモ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キターッ!う散歩させたんですね。確かにお外は無数に草がありますからウサにはたまりませんな。食べ過ぎてお腹をこわさないといいですが。食べさせた後こそ運動させなくてはいけないんですよね。カロリーを消費させるためではなく動いて腸を動かすために。馬とかの草食動物はそうなんですよ。草を食べるため腸が長くなっていて運動させないと腹痛から死につながることもあるそうですよ。いずれにせよウサも人も適度な運動が必要ですね。

投稿: N.T.taka | 2008年11月12日 (水) 00時24分

☆N.T.takaさんへ☆

う散歩しましたぁ~~~heart04
運動をして欲しかったのと、
普段ゲージの中なのでのびのびとして欲しかったんですが
メル&ルイにとっては
お食事タイムだと思ったのかしら…wobbly
お馬さんってそうなんだぁ~coldsweats02
ウサギも草食動物ですよね?(・oノ)ノ
やっぱり運動して欲しかったぁ~~~crying
どうやって運動させたらいいのかなぁ…(´-д-`)

投稿: みぃこ | 2008年11月12日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/43083853

この記事へのトラックバック一覧です: う散歩デビューしたよぉ~♪♪:

« 空・ソラ・そら・そらぁ~~~♪ | トップページ | ユリ&クモ »