« 落花生の収穫~~~♪♪ | トップページ | Mチンに買ってもらった「ちきゅうかん」 »

2008年11月25日 (火)

グレ(猫)と亀の出会い

一ヶ月くらい前の話なんですが…coldsweats01

グレと遊ぼうと呼んでいたら

あたしの近くまで来ていたグレが

いきなり振り返って

ダッシュで走っていくではありませんかrun

何か見つけたのか?とそっと後をついていくと…

1722←なにやらこの辺りで

1723 下を見てウロウロと

しているで

はありませんか!!

何がいるの??

まさかヘビ??

なんてグレに話しかけていると

ゴトン!!という音が

何の音??coldsweats02

と恐々そぉ~っと草の中を覗いてみると

1725 ←こんな子が動いていましたcoldsweats01

なぜにこんなとこに亀??

ゴトンという音にも納得だわ…coldsweats01

1726

でもこの子、

こんなとこじゃ

生きられないよね?

と知人と話し、

車で5分くらいの

池には亀もいるからと言うことで

この子をその池に連れてって

放してあげることにしましたsign03

もしかしてそっから遊びに来たのかしら??(ー_ー;)

1728 ←グレが興味津々で

遊びたがってる様子…

でもさよならだよぉ~

と言って亀吉君?を

池に連れて行きました

でも池に行って放すときに

なんだか周りがこっちを見てる気が…

あたしたち別に

飼っていたペットを捨てにきたんじゃないっすよ…bearing

周りから見たらそんな風に見えるのかなやっぱ。。。

でも保護しただけだ~~!!

と心の中で叫びつつ亀さんを放して帰ってくると…

1729←グレに

「俺が見つけた友達はどうした!!

俺の友達返せっっannoy

とでも言わんばかりに

冷たい視線で

睨まれてしまいました…sweat02

どないせいっちゅうのよ…bearing

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 落花生の収穫~~~♪♪ | トップページ | Mチンに買ってもらった「ちきゅうかん」 »

動物・生き物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~~~~~♪

グレちゃん☆が亀を救ったなんてなんかイイ話☆でつね♪

それとみぃこたん☆が手間隙かけて亀の過しやすいところに
連れて行ってあげたのも素敵です☆

それにしてもカメはどこからやってきたんでしょうね☆
バレないように沼からやってきたのでしたら意外と亀の足は
速いかも?!

って思いました☆

投稿: ステっ子 | 2008年11月26日 (水) 16時11分

☆ステっ子さんへ☆

あっっ!!
結果的にはグレが亀を救ったことになるのかぁ~!!
そこまで全然気づきませんでした…coldsweats01

亀にとってそれがありがたかったのか
それともお散歩中だったりとかでありがた迷惑だったか
どうかはわかりませんが
でもなんだかいいことをした気分になれましたcoldsweats01
亀が居た場所は工場とまわりは田畑や竹やぶといったような
場所で亀がどこから来たのか本当に謎です(ー_ー;)
でもあたしが捕まえようとした時の
亀の逃げ足の速さはかなりのものでしたよぉ~run
亀がノロマなんて言ったら
怒られてしまいそうなくらいの早さでした~sweat01

投稿: みぃこ | 2008年11月26日 (水) 20時27分

その池から出てきた亀だといいですよね。ペットとして亀は結構人気がありますからね。池に行って放すときに周りの人が見てる気まずさなんか分かるなー(笑)事情を説明したいけどそういう訳にはいきませんしねェ。ともあれ、亀吉にとっては救いの神(猫?)になったわけですね。車にでも轢かれたら可哀想ですからね。でかしたグレッ!亀吉の分までグレと遊んでやってちょ。

投稿: N.T.taka | 2008年11月26日 (水) 21時56分

☆N.T.takaさんへ☆

亀はホント人気ありますよね~♪
あたしの友達も一緒に暮らしていますよぉ~happy01
池に放すときは本当に周りの視線が
凄く気になりましたよぉ~bearing
ホント事情を説明したかったくらいです…despair
亀吉?にとって助かったのか
もう少しお散歩したかった?のかはわかりませんが
道路に出たらホント危ないですからね~
良かったことにしてしまおうと思います~wink
グレはしばらくは探していたような感じですが
その後はまた色々な遊びで過ごしてますhappy01

投稿: みぃこ | 2008年11月30日 (日) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/43200254

この記事へのトラックバック一覧です: グレ(猫)と亀の出会い:

« 落花生の収穫~~~♪♪ | トップページ | Mチンに買ってもらった「ちきゅうかん」 »