« 10月10日のグレ&ぷぅ | トップページ | リンかけ1 菊のお茶が… »

2008年11月18日 (火)

溜まってたお花画像~~~!!

パソコン故障前からずいぶんと

撮影してたんだけど

アップできなかったぁ~~~crying

そんなお花達をアップします~coldsweats01

1629←これはお花ではないですが

いわゆるひっつき豆(知ってます?)

ってあたしたちが呼んでる植物の

葉っぱでございます~~sign03

雨上がりで葉っぱの上の雫が

キレイだったんで撮影してみましたぁ~note

1673←このお花が数日後に

1682←こんな風に

キレイに咲きましたぁ~

の図ですcoldsweats01

.

.

.

ここからは友達Nの家のお花です~♪

1685←マリーゴールドだったかな?

1686_2←芙蓉の花に

似てるかな?って

思ったけど

何の花かな?(x _ x)

.

.

1687←紫式部??

1688←種類はわからないけど

これはバラだよね?

.

.

.

.

1689←薄水色が可愛い花だったよんheart

1690←これは

花びらの柄が

なんだか

ヒョウ柄みたいで

面白いなぁ~って

マジマジ観察しちゃったcoldsweats01

1691←これってキンギョソウ??

1694 ←色や花の形は

ちょっと違うけど

こでまりに似てるよね?

なんてお花だろ?

.

.

1695←これは以前もアップしたけど

「マンゴーの種からっっ」参照)

以前食べたマンゴーの種を

土に植えたら目が出てきて

ここまで大きくなりましたぁ~lovely

でも冬超えが心配なんだよね…

(´・ω・`)

無事に冬の寒さを越えてくれると

いいんだけど…

こんな感じで結構アップしたなぁ…coldsweats01

もし上の画像のお花の名前をご存知の方は

教えてくださると、みぃこの経験値が

またひとつアップすると思います~~~(爆)

|

« 10月10日のグレ&ぷぅ | トップページ | リンかけ1 菊のお茶が… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

ひっつき豆?引っ付くのかな?しかも豆なんですか。名前は分かりませんが三枚目のピンクのお花美しいですね。パソの画像でもこれだけ鮮やかなので肉眼で見たものは心打たれるでしょうね。こうして沢山のお花の画像を見て花も人も個性がありその全てが意味があり美しいと思います。マンゴーの芽がそんなに大きくなっているとは、、、。ワンダホ。初めはダメもとでしたのにね。無事に冬を越えてほしいものですね。それと髭男爵が経験地の地は値やないかーいッって言ってました(笑)

投稿: N.T.taka | 2008年11月20日 (木) 21時44分

☆N.T.takaさんへ☆

はい!!ひっつき豆は呼び名?のとおり
服とかにくっついてめんどくさいですbearing
ちょっと形は枝豆みたいな感じにみえますかね?
中には豆みたいなのが入ってますしね…coldsweats01
誰がつけたのかな??
あたしが小さい頃はみんなそう呼んでましたけど
本当の名前はなんていうんだろうなぁ。。。
マンゴーの芽はまさかあたしもこんなに成長してくれるとは
思いませんでした…coldsweats01
ホント駄目元って話してましたよね~sign03
無事に冬を越えてくれるといいんですが…(ー_ー;)
!!
またやっちゃってましたか…(x _ x)
恐るべし髭男爵のチェック力…(・oノ)ノ
というかあたしが間違いだらけってことなんですがね…bearing
これからも誤字脱字のチェックお願いします!!(爆)


投稿: みぃこ | 2008年11月23日 (日) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/43131420

この記事へのトラックバック一覧です: 溜まってたお花画像~~~!!:

« 10月10日のグレ&ぷぅ | トップページ | リンかけ1 菊のお茶が… »