« メル初めての出産。そして… | トップページ | グレ(猫)と亀の出会い »

2008年11月24日 (月)

落花生の収穫~~~♪♪

と言っても先月の終わりくらいに

収穫してたんだけどね…coldsweats01

今年も落花生の収穫をしましたぁ~~scissors

1731去年より植えた苗が多かったので

今年は去年よりも

量が多かったよぉ~happy01

1734 形もしっかり

落花生

してるでしょ??wink

中身も

しっかり詰まってたheart

.

1733←採れたての落花生を

塩茹でしておやつに

おいしくいただきましたぁ~heart04

塩加減がまたよくって

おいしかったぁ~~delicious

苗を植えっぱなしでほったらかし状態だったのに

こんなに実って美味しく育ってくれて

植物のたくましさにホント感謝で~すcoldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« メル初めての出産。そして… | トップページ | グレ(猫)と亀の出会い »

ガーデニング?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

形もしっかり落花生してますねー。みぃこさんは様々な食料が自作で採れてすごいですよ。どれも立派にできていますしね。植物のたくましさに感謝と大地と空にも感謝ですね。みぃこさんのブログのおかげで落花生がどう生っているか前に画像でみせてもらったしね。感謝感激でっさー。

投稿: N.T.taka | 2008年11月24日 (月) 22時30分

☆N.T.takaさんへ☆

本当に植物のたくましさといったらビックリです!!
知人たちが色々教えてくれたり、
手伝ってくれているので立派に育ってくれましたよぉ~happy01
あたしが乗せている画像で感謝してもらえるなんて
こちらこそ感謝感激でっさ~~~(爆)
本当ならもっと詳細に成長過程などを
アップしてこそ感謝されるべきなんですよねぇ。。。coldsweats01
結構そういうところ雑な性格で…(ー_ー;)
もっとこまめに頑張らねば…o(・∩・)9"


投稿: みぃこ | 2008年11月25日 (火) 23時27分

こんにちわ~~~~♪

落花生の塩茹でって滅多に食べられないから物凄く美味しかった
のでは?
なんて思いました☆

落花生って放置しても育つなんて自分の子供にしたい
くらいいですね

投稿: ステっ子 | 2008年11月26日 (水) 16時14分

☆ステっ子さんへ☆

ホントなかなか普段落花生の塩茹でなんて
食べられないですよね~sign02
さらにさらにその日採りたての落花生での
塩茹でなんてまたそれ以上に食べられないので
そう考えるだけもよりいっそう美味しく食べられたのかも…delicious

落花生は他の野菜などに比べてほとんど何も
手入れをやらなかったので
時々、本当に育ってくれてるのか不安になったりもしましたよぉ~coldsweats01
もし子供だったとしてもそんな感じになっちゃうかもしれないですネ

投稿: みぃこ | 2008年11月26日 (水) 20時33分

いやいや、充分でごあんすよ。美しい花や、景色、家族、自作栽培食物などを見させていただき感謝いたしております。自分のペースで気長にブログをやってちょ。

投稿: N.T.taka | 2008年11月26日 (水) 22時15分

☆N.T.takaさんへ☆

N.T.takaさんいつも本当にありがとうございます~~!!
本当にマイペースでこんな感じのブログですが
そう言ってもらえることが
何より嬉しいです~~happy02
これからも色々な出来事をアップして
N.T.takaさんにずっとそう言ってもらえるようにがんばります~♪


投稿: みぃこ | 2008年11月30日 (日) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/43209023

この記事へのトラックバック一覧です: 落花生の収穫~~~♪♪:

« メル初めての出産。そして… | トップページ | グレ(猫)と亀の出会い »