« 今年も干し柿の作成中 | トップページ | 紫イモの蒸しケーキ♡ »

2008年12月 2日 (火)

百合の種

以前、「ユリ&クモ」というタイトルで

ユリの花が散った後の画像をアップしましたが

その後、種ができたみたいですよぉ~happy01

1776 ←緑色だったのが

茶色に変わって

開きましたぁ~~note

そしてその中には…

.

.

1777 ←こんな種が入ってましたぁ~smile

ちょっと見にくい??coldsweats01

これが種だよね?

これがまたキレイな花を

咲かせてくれるのかなって

思うと楽しみになっちゃうよネwink

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

←クリックm(_ _)m

|

« 今年も干し柿の作成中 | トップページ | 紫イモの蒸しケーキ♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

なるへそー、そのような種ができるんですね。最初見たときはガーリックを揚げたものにみえましたよ(笑)でもその種も揚げて食べれそうですよね。でも食べたらアカン!美しい花の見て目で味わうんですからね。また新しいものを見ることができてサンキューでっす。

投稿: N.T.taka | 2008年12月 2日 (火) 22時22分

☆N.T.takaさんへ☆

揚げたガーリック~~~!!
たしかにちょっと似てますね~note
でもこれは揚げた風に見えるので
更に揚げなくてもこもまま食べられちゃいそう…delicious
でもどうせ食べられるのなら
せっかくのユリですから百合根を食べてみたいものですね~happy02
茶碗蒸しとかに入ってる百合根が大好きですたい!!
この百合でも食べられるのかな??
キレイな花を見られて美味しいものを食べられるなんて
最高ですよね~♪
N.T.takaさんにも喜んでもらえたしアップしてよかったです~happy01

投稿: みぃこ | 2008年12月 5日 (金) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/43297345

この記事へのトラックバック一覧です: 百合の種:

« 今年も干し柿の作成中 | トップページ | 紫イモの蒸しケーキ♡ »