« 小動物図鑑(ブログパーツ) | トップページ | 消防車のナンバープレート »

2009年1月17日 (土)

今年の干し柿♪

今年(昨年から作ってた)の干し柿って

画像アップしてたかしら??coldsweats01

出来上がりの干し柿は

アップしてなかったと思うんだけど…

(「今年も干し柿の作成中」参照)

1801_2←これが今年

出来上がった干し柿です~~happy01

今回は数は少なかったけど

干すときにMちんに

お願いしたのでキレイに粉も噴いて

こんな感じに仕上がりましたぁ~~heart04

ホントMちんの家で干すとキレイに

粉が噴くんだよねぇ~happy02

そして今年も皆で美味しくいただきましたnote

皆が買ってくるのよりもさっぱりしていて

こっちの方が美味しいとか言ってくれるので

皮を剥いたりの作業がめんどくさくても

作るのをやめられないみぃこでした…coldsweats01

だって喜んでもらえると嬉しいんだもぉ~~んhappy02

にほんブログ村 その他日記ブログへ ←クリックお願いしますm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 小動物図鑑(ブログパーツ) | トップページ | 消防車のナンバープレート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それじゃあこれからはMちんの家に毎年お世話になりそうですね。画像でみてもちゃんと粉が噴いているのでおいしそうに見えますよ。だって喜んでもらえると嬉しいんだもぉ~~ん(付け加えるとしましたら、みぃこさんはそれ以上に食べるのが楽しみですね。)←(冗談です)皆さんで召し上がることに意味があるんでしょうね。

投稿: N.T.taka | 2009年1月21日 (水) 21時28分

☆N.T.takaさんへ☆

Mちんの家で干した干し柿は本当に
売っているモノと変わらないくらい
キレイに粉がふいてくれるんですよぉ~!!
しかもカビたりする柿もほとんどないみたいで
ホント毎年お世話になりそうな感じです…coldsweats01
もちろん!!食べられることは楽しみですsmile
でも皆で「今年は美味しく出来た」とか
「去年より実が大きい」とか色々話しながら
食べることが一番の美味しいスパイスになって
意味があることなんだろうなぁ~って思いまぁ~すhappy01

投稿: みぃこ | 2009年1月23日 (金) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/43698899

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の干し柿♪:

« 小動物図鑑(ブログパーツ) | トップページ | 消防車のナンバープレート »