« ランキング付けられたのかな? | トップページ | 友達Mの実家に住みついてるノラちゃん »

2009年1月10日 (土)

熱田神宮

1月5日に友達Nと熱田神宮という所に

初詣に行ってきました~~happy01

もう空いてるだろうと予想してたんだけど

甘かったぁーwobbly

2009010514310005日の日は初えびすだったらしくて

めちゃくちゃ混んでたbearing

若い子達やカップルも

結構来てたしね。

駐車場待ちの渋滞が

凄くてたどり着くのに時間がかかった…wobbly

200901051452000_2←新年明けて5日も

経ってたのに

まだこんなに大量のお賽銭が…coldsweats01

手前の方には

こんなんの比でないくらいの

お賽銭が見えたよぉ~~~sign03

お札もイパーイあったcoldsweats02

参拝してお守り買って

さぁこっからはチビたちお楽しみの時間note

(あたしもなんだけどね…coldsweats01

200901051528000_2いっぱい出店が出てたので

めちゃくちゃ色々買っちゃったcoldsweats01

お昼を食べていかなかった

こともあって

ここでめちゃくちゃ

お金をつかっちゃったよ(ー_ー;)

イカげそ焼き・ポテトフライ・たこ焼き・いちご飴etc

でも大好きないちご飴が食べられて

混んでても行ってよかったぁ~heart04

って思いましたぁ~~~catface

(おいおい目的ズレてないか…(ー_ー;))

にほんブログ村 その他日記ブログへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« ランキング付けられたのかな? | トップページ | 友達Mの実家に住みついてるノラちゃん »

お出かけ♡ 」カテゴリの記事

幸せを呼ぶ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん?初えびすってなんざんしょ?私だけはお賽銭の近くにいってはならないんです(笑)参拝してわざわざ、お守りも買っているんですね。出店って雰囲気がいいですよねー。ん?いちご飴?初めて聞きますね。りんご飴ならよく縁日や祭りであるんだけどね。りんごが苺になったバージョンだろうな。

投稿: N.T.taka | 2009年1月10日 (土) 23時46分

☆N.T.takaさんへ☆

あたしもあまり知らなかったんですが、
商売の神様?熊手とか持ってきている方々が多かったですよ~
N.T.takaさんがお賽銭の近くによってはならないのは
もしかしてそのお賽銭を…ですか??(爆)
お守りは友達Nが子供の学業のお守りを買っていたので
あたしも買おうかと…
もちろん学業ではないですが…coldsweats01
でもコレだけの議事脱字をアップしているあたしには
学業のお守りこそ必要だったのかも…bearing

そうですりんご飴のイチゴバージョンです~~happy01
最近はりんご飴だけでなく巨峰飴とかフルーツ飴が
色々とあって出店も面白いですよぉ~~wink
子供達と同じようにあたしもテンションup
キョロキョロしてましたcoldsweats01

投稿: みぃこ | 2009年1月11日 (日) 13時40分

昔は熱田神宮から徒歩10分位の所に住んでましたけど、結局1度もお参りに行かなかったです。
熱田神宮のすぐ近くに松岡神社というすごいちっちゃい神社もあるんですけどね。

中に旨いきしめんを食わせる店があるんですけどそこでは食べなかったのですね。

投稿: rikuzen | 2009年1月11日 (日) 21時11分

☆rikuzenさんへ☆

rikuzenさん熱田神宮のそばに住んでいたんですかぁ~sign03
近場だと逆にいつでも行けるとかってなかなか
行けなかったりしたりしますよね~!!
熱田神宮のそばに他にも神社があるんですね~(・oノ)ノ
全然気づきませんでした。

神社の中に美味しいきしめんを食べられるところが
あるんですか??
人ごみに紛れて流れるように必死だったので
お店とか気づかなかったんですが
美味しいきしめん食べたかったです~~!!bearing

投稿: みぃこ | 2009年1月12日 (月) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/43655042

この記事へのトラックバック一覧です: 熱田神宮:

« ランキング付けられたのかな? | トップページ | 友達Mの実家に住みついてるノラちゃん »