« 消防車のナンバープレート | トップページ | ゲンちゃんなんで食べちゃうの??(ー_ー;) »

2009年1月19日 (月)

エンプティランプが点いてから…

Newカーrvcarになってから

ガソリンの入り具合をすっかり忘れてて

今までの車なら

もうそろそろエンプティランプが

点く頃かなぁと予想できてたんですが

まだ慣れていない車なので

どれくらい延びるのか把握できずに

エンプティランプが点いてしまいましたshock

家までまだ15㌔位あったし…

途中でスタンドgasstationに寄らなきゃと思いながら

探してたんですがそういうときに限って

スタンドが見つからなかったり、見つけられても

反対車線だったりするんだよね…(ー_ー;)

エンプティが点いてから5~7㌔走って

スタンドgasstationを見つけて入ったんだけど

以前、エンプティが点いてから10㌔位は

走ると聞いたことがあるんだけど

ホントにそれくらいは大丈夫なのかなぁ??

普段なら、小心者のあたしは

エンプティランプが点く前にガソリンを入れるので

滅多にエンプティランプが点くまで

乗らないんだけどね…coldsweats01

ちょっと疑問に思ったのでアップしちゃいましたcoldsweats01

まぁ車にもよると思うけど…(^-^;

にほんブログ村 その他日記ブログへ←クリックしていただけると嬉しいです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 消防車のナンバープレート | トップページ | ゲンちゃんなんで食べちゃうの??(ー_ー;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわです。

私は高速で次のSAまで持つくらいの距離が走れると聞いた記憶があります。
15~20Kmは走れるんじゃないんでしょうかね?

投稿: rikuzen | 2009年1月20日 (火) 01時03分

エンプティーランプが付いても、思う以上に走れると思いますよ。当然車種によりますがメーカー側もあまりにランプがついてから走れないとクレーム言われちゃいますからね。試したことはないのですが30キロ以上はいけるでしょー。てか希望ね。まぁいずれにせよランプが付く前に入れましょうね。

投稿: N.T.taka | 2009年1月21日 (水) 21時45分

☆rikuzenさんへ☆

あたしの想像よりも結構な距離が走れるみたいなんですね~sign03
これだったらあたしがいつも行くガソリンスタンドまで
全然行けたんじゃないかなって
思っちゃいました~~~coldsweats01
ではエンプティランプが点いても
それほどドキドキする必要もないってことですね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆N.T.takaさんへ☆

へぇ~!!
エンプティランプ後あまり走らなかったりすると
クレームの対象になったりすることもあるんだぁ~coldsweats02
でも確かに道路のど真ん中でいきなり止まってしまったら
危険だし交通状況に響いたりすることも
あり得ますもんね~sign03
30キロ走ってくれたら不安を感じることもなく
高速とかでもあせらないでスタンドを見つけられたり
普通の道路でも反対車線にスタンドを見つけてあわてて
進路変更なんてしなくても見つけることもできそうですもんね~wink
でもやっぱり一番安心なのはランプ点灯前に入れることですね♪

投稿: みぃこ | 2009年1月23日 (金) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/43758371

この記事へのトラックバック一覧です: エンプティランプが点いてから…:

« 消防車のナンバープレート | トップページ | ゲンちゃんなんで食べちゃうの??(ー_ー;) »