« アップアップ、ドア~~ップ!! | トップページ | 今回は覚えてたよぉ~~!! »

2009年2月17日 (火)

改行(行間をあけられない)できない。。。(ー_ー;)

あたしはこのブログで

未だに行間を開けて

アップする事ができません。。。wobbly

(お前何年ココログでブログやってんだ…)

スペースを入れても保存後や確認で見てみると

スペースがなくなっちゃってるんだよね…bearing

みんなどうやってるのぉ~~~??

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  ←クリックお願いします♪
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« アップアップ、ドア~~ップ!! | トップページ | 今回は覚えてたよぉ~~!! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当然、知能の乏しいMEには分かりません!でも行間を開けないでも問題ナッシングじゃないんでしょうかね?そういう問題ではなかったですか、、、。携帯なら取り扱い説明書があるからある程度は分かりますが、パソって専用のを本で買わないといけないから難しいですよね。

投稿: N.T.taka | 2009年2月17日 (火) 23時07分

みぃこさん はじめまして!
“XIMAの風” を読んでいたら目に留まりました。
私は こちらココログではなく、アメーバで書いているものです。
(このHNとは違いますが…)

行間を空けることは、そんなに難しいことではありません。
まず “htmlタグを表示” して書きます。

改行する場合は文末にコレ→  <br />

ですから、何も書かずに…

<br />
<br />

(↑の<> はコメント欄の表示でおかしくなるので
全角で書いていますが、“半角” に直してください。 すべて半角)

とすれば(<br />を2つ並べれば)、2行分のスペースが空きます。
試してわからなかったら、 ここでまた質問してください!  (^-^)

投稿: commentator | 2009年2月18日 (水) 21時40分

はじめまして。
この記事を読ませていただいて、すぐに自分のブログを確認しに行ってしまいましたcoldsweats01
なんだかわかりませんがちゃんと改行されていましたよ。

私はココログ歴20日くらいです。
使い方もまだわからないことが多く、結構苦労しています。
仲良くしていただけたら嬉しいです。

応援☆★

投稿: ケーキ | 2009年2月18日 (水) 22時39分

☆N.T.takaさんへ☆

まぁ今までやってたようにやってても
問題はないかもしれないですが、
時々長文とかだと
もう少し行間を開けた方が
見やすいかも??なぁんて思ったりすることも
しばしばだったんですよね…coldsweats01
見てくれる方々が読みにくくなければそれで
いいんですが…(^-^;

パソコンの場合はサイトによって使い方も違ったりするので
説明書はそれぞれのサイトのサポートやヘルプにもよりますし、
一番問題なのは説明書やサポート&ヘルプで
記載されていても
あたしが理解できないのが問題なんですよねぇ…(ー_ー;)
今年は知識をレベルアップしなければ…coldsweats01

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆commentatorさんへ☆

はじめましてcommentatorさんshine
コメントありがとうございます~~~~happy02
“XIMAの風”から来てくださったんですね~♪♪
あそこであたしのが流れているのを
自分で見つけたことがなかったので
こうやっ見に来てくださる方がいるなんて嬉しいです~shine

さっき半角に直して試してみました!!
ホントだ!!出来ました~~~happy02
これで小さな記号を入れて
改行する必要もなくなりましたぁ~~~notes
わかりやすく教えてくださって本当にありがとうございます

コメント欄のように
Enterを2回押せば改行できたりしてくれると
簡単でいいんですけどねぇ。。。(´・ω・`)
記事を作成の時にこれをやっても
アップされるとスペースがなくなっちゃってるので
色々と試してみたものの
あたしにはなかなか出来なくて困ってましたbearing
あたしでも短いので覚えやすく出来そうです♪

本当ならこんなに親切に教えていただいて
やってらっしゃるブログにこちらから
お礼を言いに行かなければ行けないのですが…bearing

わかりやすく教えてくださって
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ケーキさんへ☆

はじめましてケーキさんshine
コメントありがとうございます~~~~happy02

この記事を見て自分のところまで
確認しに行ってくださったんですか~~coldsweats02
わざわざありがとうございます~~sign03
一行開けるのは出来るみたいなんですよね~
でもそれ以上開けてみると
更新した時に詰まってしまって無くなっちゃってしまうので
2行以上開けるのに色々やってみても出来なかったんですcrying
でも今回この記事をアップして
コメントで「commentator」さんにアドバイスをいただけたので
これかたらは長文もへっちゃらで更新できそうです~note

あたしは3年??くらいココログでブログやってますが
まだまだこんな感じで使いかたもわからない事だらけで
ございますよぉ~coldsweats01
でも親切な皆さんのおかげで
こんな風に今までも続けてこられることができましたhappy01

>使い方もまだわからないことが多く、結構苦労しています。

↑こんなあたしでも今まで皆さんに教えてもらったことで
ケーキさんのお役に立てることがあれば嬉しいです♪
そしてこちらこそ、もしよろしければ
これからも仲良くしていただけると嬉しいです~happy01


投稿: みぃこ | 2009年2月19日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/44032993

この記事へのトラックバック一覧です: 改行(行間をあけられない)できない。。。(ー_ー;):

« アップアップ、ドア~~ップ!! | トップページ | 今回は覚えてたよぉ~~!! »