« 2月4日のミニウサ | トップページ | 厄年とは?厄払いと厄除けの違いって??(長文です。) »

2009年2月10日 (火)

練乳キャラメル(生)

Mちんが練乳で作ったキャラメルを

持ってきてくれましたぁ~~lovely

200902041153000

前にTVで見たことがあるんだよね。

練乳の缶詰を

確か2時間くらいだったかな??

まぁ好みの硬さにもよると思うんだけど

湯銭の中で缶詰をコロコロ適当に

動かして偏らないようにしてると

出来上がるという簡単だけど

そばを離れることが出来ないという

キャラメルです~~~catface

上にヤカンとか置けるストーブだと

TVを見ながら暖まりながら作れていいかもネwink

パンに塗って美味しくいただきましたぁ~~heart04

Mちんいつも色々ありがとっっheart

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 2月4日のミニウサ | トップページ | 厄年とは?厄払いと厄除けの違いって??(長文です。) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分で生キャラ作るなんで根性ですね。私もテレビ情報ですが2時間くらい焦げないように面倒をみなくてはならないと言ってましたよね。花畑牧場?でしたっけ?あそこの生キャラが飛ぶように売れているみたいですね。ティラミスみたいな一時的なブームのような気もいたしますが、、、。自分も生キャラ食べたことありますがおいしいですよね。

投稿: N.T.taka | 2009年2月16日 (月) 19時47分

☆N.T.takaさんへ☆

練乳キャラメルって結構手間がかかるんですよね~!!
ストーブを使ってTVを見ながらだったら
結構やれたりもするんでしょうが…coldsweats01
それでもTVに夢中になったりしてると
焦がしたりしちゃうんですよね…(ー_ー;)

花畑牧場の生キャラメルは
ホント未だ人気ですよね~~~happy01
あたしも北海道に行ったときに購入したいと思ったんですが
凄い人気に断念しました…despair
他の生キャラメルを買ってきましたが
それも美味しかったです♪
他のも最近は種類も多くて美味しいですよね~wink
でも一度は食べてみたい花畑の生キャラheart
ネットでジッと待ってみようかしらぁ~smile

投稿: みぃこ | 2009年2月16日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/43984398

この記事へのトラックバック一覧です: 練乳キャラメル(生):

« 2月4日のミニウサ | トップページ | 厄年とは?厄払いと厄除けの違いって??(長文です。) »