« 厄年とは?厄払いと厄除けの違いって??(長文です。) | トップページ | 波みたいだぁ~~~!! »

2009年2月11日 (水)

赤ちゃんうさぎは男の子?女の子??

3羽の赤ちゃんうさぎheart

もう少ししたら大切に育ててくれる人の

お家に行くことになるんだけど

やっぱり気になるのは男の子なのか女の子なのか…

でもあたしには今の大きさで

判別できないのよぉ~~~weep

どの位成長したら見分けがつくようになるのかしら??

それともあたしが見方を知らないだけ?coldsweats02

それから赤ちゃんうさぎが

自分でご飯を食べられる位になったら

もうママと離してもいいのかな??

ママとベイビーを離すのは可哀相だけど…(´・ω・`)

ご存知の方いましたら

アドバイスをいただけると嬉しいですm(_ _)m

1848_2 ←ルイ(パパ)

1849_2 ←メル(ママ)

.

.

.

.

.

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 厄年とは?厄払いと厄除けの違いって??(長文です。) | トップページ | 波みたいだぁ~~~!! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飼ってくださる方が決まったんですか。男の子か女の子かはついてるかどうかで判別できないのでしょうかね?それとも、まだ赤ちゃんで小さくて判別できないのかなぁ?話は逸れますが人間でも外見ではある程度しないと男女の識別って難しいですよね。またお年寄りも分かりづらいですよね。親と子は喧嘩しなきゃいつまででも一緒で平気なのかな?って気がするだけです。

投稿: N.T.taka | 2009年2月16日 (月) 19時41分

☆N.T.takaさんへ☆

1羽は多分決まると思うんですが
もう2羽はまだ未定です(^-^;
初めて育った子達なのでメルも近くに居たいだろうなぁ。。。
なぁんて思うんですが
さすがに今の大家族の状態で
ミニうさたちが成長していったら…と思うと…
それに大切に育ててくれる人が近くにいるのなら
狭い場所で窮屈に過ごすよりも幸せかもしれないですしね♪

ちょっとだけ調べてみたんですが、
ウサギのオス・メスの判別は
小さい頃は難しいみたいです(´・ω・`)
メルとルイも初めて我が家に来たときは
男の子と女の子と聞いていたんですが、
あたしはメルが男の子でルイが女の子だと勘違いしてましたもん…coldsweats01
まぁその時はウサギの判別方法も知らなかったんですけどね…
(^-^;
…お年よりも??coldsweats01

投稿: みぃこ | 2009年2月16日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/43991688

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんうさぎは男の子?女の子??:

« 厄年とは?厄払いと厄除けの違いって??(長文です。) | トップページ | 波みたいだぁ~~~!! »