« 当たったぁ~~~♪♪ | トップページ | 記録更新したぞぉ~♪♪ »

2009年2月21日 (土)

いつも通ってるところなのに…

普段何気なく車rvcar通り過ぎている場所を

今日は歩いてみましたrun

1870←これは知人K家の花梅?の

車だとこんなに間近で

見ることなんて出来ないよね~heart01

1871

これは歩道で見つけた

大量のどんぐり?

普段車で通ってる時は

茶色く見えて枯れ葉だと

思ってたけど

どんぐりがこんなにも落ちてたのね~coldsweats02

1875 ←ついいくつか

拾ってきてしまった…coldsweats01

あれだけあったら

何か面白そうなもの

作れそうなんだけどなぁ~catface

まぁ不器用なあたしには無理か…(ー_ー;)

1873 ←こんなお花も見つけたよぉ~note

たまには歩いてみるもんだね~

気づかないことも

見方を変えれば

全然知らなかったことが

こんなにイパ~イheart02

もう少ししたらもっと暖かくなるから

もっと色々なモノが発見できるかもcatface

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 当たったぁ~~~♪♪ | トップページ | 記録更新したぞぉ~♪♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

たくさんのどんぐりですね!
余談ですが、♪どんぐりころころ の歌は
♪どんぐりころころ どんぶりこ~♪♬♫ とつづくんですね!
(どんぐりこ ではありません)

そうそう、みぃこさんのブログで たくさんのトマトも見つけましたよ!
(ブログパーツ “Dream Farm”)
収穫おめでとうございます!
もしこれも記事にしていただければ、コメントいたしますよ。

投稿: commentator | 2009年2月22日 (日) 17時30分

☆commentatorさんへ☆

めちゃくちゃたくさんのどんぐりが落ちてましたよぉ~!!
歩いてみると普段気づかないコトが発見できて
楽しかったですnote
どんぐりころころ♪はわかりますが
なぜどんぶりこ~♪なんですかねぇ~coldsweats01
何か意味があるのかしら…(ー_ー;)

色々見てくださってありがとうございます~~happy01
Dream Farmは最近お休み中なんですよね…(^-^;
なのでブログパーツも収穫したままになってます…(><)
なかなか毎日ゆっくり覗けないので
皆さんに励ましていただいてもお礼のご挨拶周りに
いけないのでせっかくの励ましにお礼も出来ないのは
申し訳ない気がして…
なのでちょっと時間ができた時に…
なぁんて思ってはいるもののなかなか新しい種を
撒くことが出来ない状態です…coldsweats01
30日間毎日ってのは
なかなか難しいものですね…(x _ x)
また種をまいたらこちらでもアップしたいと思ってま~すhappy01

投稿: みぃこ | 2009年2月23日 (月) 20時50分

>なぜどんぶりこ~♪なんですかねぇ~

歌ってみれば わかりますよ! ♪お池にはまって さあ大変 ♪♬ ♫
“どんぶりこ” は池に落ちた音の擬音語(Wikipedia “どんぐりころころ”より)


ブログパーツ“Dream Farm” は 最近お休み中なんですか!
私もDream Farm(XIMA) では “通行税徴収人” というHN ですが
種をまいて育てずに、見回っています(苦笑)。

ポイントを増やすコツってあるんでしょうか ???
“害虫駆除” や “受粉” を数多くこなしても、あまり増えないような…

投稿: commentator | 2009年2月23日 (月) 22時55分

☆commentatorさんへ☆

へぇ~~~eye
そうだったんだぁ~~♪♪
落ちたと時の音ってドボンとか、ボチャンとかって
感じだったんですが地方によっても違うみたいだし
これもそうなのかもですね~~~happy01
教えてくださってありがとうございましたぁ~heart04

はじめたいとは思いつつ、
せっかく励ましてくれた人にお礼に行けないのは…
なぁんて考えるともう少し落ち着いたらとかって
なんだか延び延びに…coldsweats01
☆commentatorさんへ☆

へぇ~~~eye
そうだったんだぁ~~♪♪
落ちたと時の音ってドボンとか、ボチャンとかって
感じだったんですが地方によっても違うみたいだし
これもそうなのかもですね~~~happy01
教えてくださってありがとうございましたぁ~heart04

はじめたいとは思いつつ、
せっかく励ましてくれた人にお礼に行けないのは…
なぁんて考えるともう少し落ち着いたらとかって
なんだか延び延びに…coldsweats01
育てるといってもほとんど皆さんがお世話してくださるので
自分の苗は覗きに行くくらいですよね~(笑)
ポイントっていまいちわかりにくいですよねぇ…(ー_ー;)
やっぱり色々な人のお世話をいっぱいするのが
ポイント獲得になるんでしょうかねぇ。。。
お世話の種類によってもポイントって変わるのかしら?
全然参考になるようなことを言えなくてごめんなさい~bearing

投稿: みぃこ | 2009年2月24日 (火) 20時23分

見方を変えれば全然知らなかったことがとは、まさしくですね。普段、車で走っている道を歩くなんてのもカッコイイですしロマンがありますね。どんぐりがこんなにも落ちているんですか。子供の頃は公園で拾って喜んでいましたよ。でもこんなに大量には落ちていませんでしたね。どんぐりの実の中をくりぬいて船を作ってましたね。作り方は、道路の摩擦で半分くらいまで削ってあとは中を取るだけよ。

投稿: N.T.taka | 2009年2月24日 (火) 22時23分

☆N.T.takaさんへ☆

この日は近くに用事があったんですが
車のところまで行って
車に乗っていくよりも歩いていった方が早いと思ったので
歩いてみました
たぶんこれからの時期は歩きたくなったりお散歩したくなったり
するんだろうなぁ~note

あたしもこんなに大量のどんぐりは久々に
見ました!!
こんなところにどんぐりの木があることさえ
知りませんでしたもん…coldsweats01
どんぐりの船ですかぁ~~happy01
船は笹の葉でしか作ったことがないなぁ。。。
どんぐりで作ったことがあるものといえば…
コマとか人形かな??
今度またどんぐりを拾った時には
どんぐりの船を作ってみようかなrock

投稿: みぃこ | 2009年2月25日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/44123207

この記事へのトラックバック一覧です: いつも通ってるところなのに…:

« 当たったぁ~~~♪♪ | トップページ | 記録更新したぞぉ~♪♪ »