« お散歩中に見つけた植物♪ | トップページ | KAT-TUNまたゴールデン決定しましたねぇ~♡♡♡ »

2009年3月13日 (金)

シルバーマーク

最近、コンビニ24hoursとかにcarが突っ込んだりする。。。

NEWSをtvちょくちょく見たりすると、

ちょっと心配になったりする…(´・ω・`)

我が家の親は大丈夫かしら?

なんて…

特におっちょこちょいの母親が…(ー_ー;)

(お前も確実にその血を引き継いでるらしいぞ…(゜゜;)\(--;))

シルバーマーク

着けさせようかしら…

でもあれって年齢制限とかあるのかしら?coldsweats02

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

←クリックお願いしますm(_ _)m

|

« お散歩中に見つけた植物♪ | トップページ | KAT-TUNまたゴールデン決定しましたねぇ~♡♡♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みぃこさん調べてみました? ちょっと調べてみたんですけどね・・・

danger平成20年6月1日 改正道路交通法の一部施行により

“75歳以上” の方は、普通自動車を運転するときに、 car
通称 落ち葉…ゴホンゴホンsweat01 “もみじマーク” (高齢運転者標識)を 前面と後面の両方に 表示しなければならないことが
義務づけられました。
(70~74歳の運転者は、身体機能の低下が
 自動車の運転に影響を及ぼすおそれがあるとき
 表示するように努めなければなりません)
                [道路交通法第71条の5・第2項]

でも、みぃこさんが指摘する アクセルとブレーキを踏み間違える事故は年齢に関係ないような気が…sweat01

投稿: commentator | 2009年3月14日 (土) 00時40分

☆commentatorさんへ☆

そうなんですよね~!!
アクセルとブレーキを踏み間違える事故は年齢に関係ないかも
しれないんですけど、
母親は年々判断力が落ちているようで
ちょっと不安だったんですよね。。。
なのでシルバーマーク(もみじマークって言うんですね~(゚0゚))
に年齢制限がなければ付けさせた方がいいのかな??
って思ったりもしたんですが…
まだまだつけられる年齢ではなさそうですね(´・ω・`)

ってかもみじのマークには見えないですね…(^-^;
あたしは初めてみたとき、
サンキストのマークかと思いましたcoldsweats01

いつも調べて教えてくださってありがとうございます~sign03happy02

投稿: みぃこ | 2009年3月14日 (土) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/44310816

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーマーク:

« お散歩中に見つけた植物♪ | トップページ | KAT-TUNまたゴールデン決定しましたねぇ~♡♡♡ »