« モクレンが咲きだした~♪ | トップページ | かわいい木こりのお客さん »

2009年3月11日 (水)

低血圧と鼻血

今日は朝から鼻血ブーだったみぃこですwobbly

小さい頃はホント毎日のように鼻血だしてたなぁ…

でもあたしってば

かなりの低血圧なんだよねdespair

最近は貧血でぶっ倒れたりすることは

なくなったけどねcoldsweats01

今の時代はみんなデジタルの血圧計が多いけど

水銀のシュコシュコしながら計る血圧計で

以前、3回も計測できなくて

血圧計が壊れてるかもって

別のに取り替えてもダメで、

健康診断が面接であった会社に

入れなかったこともあったなぁ…weep

あたしのイメージとしては高血圧な方が

鼻血を出しやすい気がするんだけど

関係ないのかな?????(-"-)????

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« モクレンが咲きだした~♪ | トップページ | かわいい木こりのお客さん »

ふとした疑問」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひとたび鼻血が出ると、粘膜が弱くなっているのか
続いて出やすくなりますよね。

みぃこさんは低血圧なんでしょうか? それとも貧血?

私が見たページには、こうありましたよ。
“低血圧と貧血は、一部の症状が似ているため混同されやすいが、
 まったく別の病気である。”
(healthクリック ─ 貧血と低血圧はどう違う?(2) )
http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000464_2.html

投稿: commentator | 2009年3月12日 (木) 00時40分

☆commentatorさんへ☆

鼻血と低血圧・貧血に関係があるのかはわかりませんが
貧血と低血圧は違うんですね~~!!
しかも貧血って病気だったんだ。。。coldsweats02
サイト見てきました!!
最近のあたしはきっと低血圧なのかぁ??
なぁんて思いました~!!
でも10代の頃や20代前半の頃は
低血圧の症状も貧血の症状もあったので
どちらの病気にもかかっていたということですかねぇ…shock
10代の頃は鉄タブを摂取したりしてたなぁ~。

それにしても色々なことを知ることができました!!
commentatorさん!ありがとうございました~happy02


投稿: みぃこ | 2009年3月12日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/44310756

この記事へのトラックバック一覧です: 低血圧と鼻血:

« モクレンが咲きだした~♪ | トップページ | かわいい木こりのお客さん »