« あたしが一番淋しがってるかも…   (´・ω・`) | トップページ | また夢見たぁ~~♡ 3度目の正直? キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »

2009年3月 1日 (日)

激安メガネって…

よくCMtvとかで流れてる

eyeglass2本で5000円とか

ブランドフレーム&レンズセットで19800円とか

レンズ半額とかって色々やってるけど

なんでメガネがあんなに安く買えるの??

度数やフレームの違いで

そこからプラスいくらとかってなるのかな?(´・ω・`)

最近、やっぱりコンタクトだけじゃ不便で

メガネを1つ買っておきたいなぁと思ってるんだけど…

どこのお店がいいのかなぁ。。。(´・ω・`)

あとフレームとか持っていけば

レンズをどんなフレームでも合わせて入れてもらえたり

するのかなぁ??

その場合いくら位するんだろ…(ー_ー;)

どなかた購入経験のある方の

ご意見やアドバイスをいただけると嬉しいです~sign03

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« あたしが一番淋しがってるかも…   (´・ω・`) | トップページ | また夢見たぁ~~♡ 3度目の正直? キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »

ふとした疑問」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちは~
年中夫婦で眼鏡のお世話になってます。
安いのが良いと思うのですけど、安いのは安い物なりの「訳」が有るので、
ファッションとしてなら、良いかも知れませんが、
目を守るなら、お勧めしません。
フレームを、お持ちなら、レンズだけも可能ですよ。
最近は、競争が激しいので、近眼+乱視+=いくら‥なんて価格じゃないですから、
レンズの種類(コーテングとか色付け)によって、価格が上がるだけ。
参考までに、私の場合、
フレーム(ちょっと可愛いのを選んだ)
+レンズ(中ランクの左右一対)で、50,000円前後でした。

投稿: ジェナス | 2009年3月 3日 (火) 17時30分

☆ジェナスさんへ☆

教えてくださってありがとうございましたぁ~~~sign03
やっぱり安い理由はそれぞれあるみたいなんですね~(´・ω・`)

あたしは左右かなり度数も近視・乱視も違うみたいで
7~8年前位に検査した時に
レンズだけでも5~6万くらいかかるかもと
言われたことがあるんですよねぇ。。。
それでも最近の激安メガネをその値段で
買えるのかしら?って思っちゃって…
メガネ屋さんってあまり人がいないので
何も知らないでお店に行って
客一人に2人とか接客にしまうとつかれて
グイグイ押されてしまうと
なかなか自分の意見を切り出せなくなったりすることがあるので
購入経験がある方々のご意見をお聞きしたかったんです~happy02
参考になりました!!
やっぱりちゃんと自分にあったモノを購入しようと思ったら
ジェナスさんが購入されたくらいの価格は
覚悟しておいた方が良いってコトですね。

あせって安いものを購入しないで
ブログでお聞きしてみて良かったですheart
もう少し検討して購入しようと思いました!!

本当にありがとうございましたぁ~~~m(_ _)m

投稿: みぃこ | 2009年3月 3日 (火) 20時03分

私も近々 購入希望なので、タイムリーな記事でした。eyeglass

人それぞれでしょうが、きちんと度数を測って作ってくれるのなら
“予備用のメガネは安くてもいいんじゃないか?” 派です。

乱視があったとしても、
きちんと 「“レンズ代 込み” セットで●千円ですか?」 と
初めに確認すれば、問題はないと思うのですよ。

消費者にとっては、メガネ店の競争は 価格の下落につながります
から、大歓迎なんですけどね。

投稿: commentator | 2009年3月 3日 (火) 23時10分

☆commentatorさんへ☆

コメント返し遅くなってしまってゴメンナサイ!!(x _ x)

予備用のメガネなら度数がちゃんと合っていればなら
あたしもOKかなぁ~って思ってます♪♪
記載されている金額で作ってもらえるのなら
ありがたいに越したことはないですもんね~happy01
前使っていためがねをメガネをなくしてしまって以来

メガネ屋さんに聞きに行くだけの来店って
あたしには結構勇気がいるもので…coldsweats01
なので今回、購入経験のある方や
色々な方のご意見を聞かせていただけたらなぁ~
なぁんて勝手気ままにブログにアップしてしまいましたぁ~coldsweats01

消費者にとってはメガネ店の競争は
ホント大大大歓迎ですよね~~~♪♪
もちろんその価格で価格なりに自分が納得できるモノが
手に入れられればと思ってます。

皆さんにアドバイスを参考にさせていただいて
色々と検討して購入したいと思ってます~~happy01
ありがとうございました!!


投稿: みぃこ | 2009年3月 7日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/44198597

この記事へのトラックバック一覧です: 激安メガネって…:

« あたしが一番淋しがってるかも…   (´・ω・`) | トップページ | また夢見たぁ~~♡ 3度目の正直? キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »