« KAT-TUNまたゴールデン決定しましたねぇ~♡♡♡ | トップページ | ハートのお花だぁ~♡ »

2009年3月14日 (土)

なんちゃって南国??( ̄ー+ ̄)

catface南国sunに行きたい方~~~!!

1751←コレを見て南国に

行った想像をしてくださいまし(爆)

えっ??無理??coldsweats01

でも少しだけ南国っぽく見えないこともなくない??

まぁ南国で撮影した画像でもないんですけど…bleah

アイトゥイマテェ~~ンm(_ _)m

でも夏っぽくは見えるでしょsign02

見えるといって~~~~bearing

あたしには見えるのぉ~~~sign03

知人の工場の前に高々と

伸びている木を撮影してみましたnote

空を撮影する時にちょくちょく見切れて

写ってることもあるから

見覚えある人はあるかしら??happy01

この木の名前がなんなのか、

なぜこんな所に一本だけ

デカデカとそびえ立っているのかは

??ですが

(なんでここにあるか位は聞けばわかるだろ…(ー_ー;))

この木にはカマキリや夏には

セミもとまる時もあって

あたしは気に入ってますhappy01

夏っぽいし~note

友達がこんなの欲しがってるんだけど

ここまで大きいのは買ったら高いんだろうなぁ…(ー_ー;)

にほんブログ村 花ブログへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「小さな幸せを感じたい♡ 」の方で

「熱帯植物・観葉植物」アップしましたぁ~♪

南国を感じたい方はそちらを見てみるのもいいかも?smile

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« KAT-TUNまたゴールデン決定しましたねぇ~♡♡♡ | トップページ | ハートのお花だぁ~♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

空・風景」カテゴリの記事

コメント

南国に見えますよ!
私は宮崎を思い出しました(^^)
でもこの木の名前。。。なんだっけ?
スイマセン、わかりません。

応援凸

投稿: ケーキ | 2009年3月14日 (土) 15時10分

これ、実家にありました、
この樹皮をはいで、タワシ代わりにしてたの~
「棕櫚(しゅろ)」だったかな?

投稿: ジェナス | 2009年3月14日 (土) 20時13分

そうですね、私も この木は南国を連想します。sun
南国リゾートのイメージですよね。

私も (ヤシ科シュロ属) “シュロ” だと思いますね。
九州地方では、自生しているものもあるとか…

(oNLINE植物アルバム)
http://ugawa-lab.miyakyo-u.ac.jp/plantdb/php/view.php?plant_id=10867&data_id=4439&cat_id=&srt=

投稿: commentator | 2009年3月14日 (土) 22時50分

☆ケーキさんへ☆

happy02南国に見えましたかぁ~~note
木の名前とかってホント色々種類があって
わからないですよねぇ~coldsweats01
あたしもわからないです(^-^;
いつも応援ありがとうございます~~~happy01

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ジェナスさんへ☆

ジェナスさんのご実家にもあったんですかぁ~(・oノ)ノ
結構色々なところで見つけられる木なのかもしれないんですねぇ
しかもこれをタワシにしていたとは!!
他にも何かに利用できるかもしれないですね~shine
棕櫚(シュロ)っていう名前だったんだぁ~eye
教えてくださってありがとうございましたぁ~happy01

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆commentatorさんへ☆

南国のイメージをしていただけて嬉しいですhappy01
やっぱりシュロって名前の植物なんですね~note
サイト見に行ってきました!!
知人達も花が咲いてその花は黄色いって言っていたので
サイトの画像や花の色のところを見て
同じだろうなぁ~happy02って思いましたhappy01
いつもホントありがとうございます~~sign03


投稿: みぃこ | 2009年3月15日 (日) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/44294292

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃって南国??( ̄ー+ ̄):

» 陽子のBLOG [陽子のBLOG]
陽子のBLOG [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 16時26分

« KAT-TUNまたゴールデン決定しましたねぇ~♡♡♡ | トップページ | ハートのお花だぁ~♡ »