« 沖縄旅行 Part1 出発~~~       (o・ω・)ノ)) | トップページ | 知人Iの家の玄関には »

2009年4月 6日 (月)

問題が発生…(ー_ー;)

沖縄旅行で撮影してきた

デジカメの画像を

アップしようとしたら…

問題が発生してしまいました…crying

1アップロードあたり1MBを超える容量のファイルを

アップロードすることはできません。

って出ちゃうんですけど…(ー_ー;)

今まで携帯カメラmobilephoneで撮影した画像を

アップしてたからこんな問題なかったんだけど…

デジカメcameraの画像をアップしている方は

どうやってアップしてますか??

教えてくださったら嬉しいです!!m(_ _)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  ←クリックお願いします♡
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

韓国食材探しなら、韓国市場へ

↑クリックお願いしますm(_ _)m

|

« 沖縄旅行 Part1 出発~~~       (o・ω・)ノ)) | トップページ | 知人Iの家の玄関には »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

画像処理ソフトで、「画像」→「サイズ変更」→で、
好みのサイズに、変更すると良いですよ、
私は、横500~600ピクセル位にしてます。
ブログ人だと、これで10枚は一つの記事に、画像投稿できます。

投稿: ジェナス | 2009年4月 7日 (火) 13時40分

☆ジェナスさんへ☆

教えてくださってありがとうございます~~~sign03

無知で申し訳ないのですが、
画像処理ソフトというのは
どこからかダウンロードとかしなくてはいけないのでしょうか??
すいません…bearing
いつも携帯で待ち受けのサイズで
アップしていたので
こんなことは初めてで…weep
今回はデジカメを借りたのですが
そのうち自分のデジカメをGETしたいと思っていても
こんなんではブログにアップできないかなぁ…(´・ω・`)
なぁんて少し心細くなってました。
こういうのもできるようにならなくてはいけないですね…(x _ x)
でもこれができるようになれば
10枚は1つの記事にアップできるんですね~happy02
ジェナスさんのようにキレイな空の画像etcを
アップできるようになりたいです~~~bearing

投稿: みぃこ | 2009年4月 7日 (火) 23時06分

大手企業のPCならば、大体、何らかの画像処理ソフトが
パックされてるはずです。
NECは、コーレルのペイントショップが入ってました、

ウインドウズ自体にも、そうした機能があり、わざわざソフトを買うのがもったいない場合十分です。

① 「マイピクチャー」ホルダーに取り込んだ、画像を、開いて一覧表示する。
  上段に、「整理」「表示」「プレビュー」「スライドショー」などの表示が有ります。
  
② 画像をクリックして、選んで、
  「プレビュー」 で、クリック、表示すると、
  また、そのプレビュー画面の上側に、
  色々な、項目が並んでいます。
  「ファイル」「修正」「情報」「印刷」などです。

③ 「修正」 と、言う項目が有ります、
  そこをクリックすると、最低限の機能ですが、
  色補正、トリミング、サイズ変更などが表示されるので、
  編集できるはずです。

注意*
 一旦編集して、「保存する」で、保存した画像は、元に戻せません、
  大事な画像は、コピーを作ってから、そのコピーを、編集しましょうね。

投稿: ジェナス | 2009年4月 8日 (水) 09時52分

☆ジェナスさんへ☆

こんばんわhappy01
丁寧に教えてくださってありがとうございましたぁ~sign03

m(_ _)m

ジェナスさんの教えてくださったように
やってみたら
エラーが出ることもなかったですhappy02
あたしのパソコンは
中古であたし自身どこのメーカーか
わからなかったので
大丈夫か不安でしたが
なんとかサイズ変更というのを見つけ出すことが出来ましたcoldsweats01
ジェナスさんのおかげでございますhappy01
沖縄旅行の画像はめちゃくちゃあるので
編集したりするのに少し時間がかかると思いますが
サイズ変更で躓いていたのに
こんなに早く解決できて本当に助かりました!!
本当にわかりやすく教えてくださってありがとうございましたhappy02

投稿: みぃこ | 2009年4月 8日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/44589023

この記事へのトラックバック一覧です: 問題が発生…(ー_ー;):

« 沖縄旅行 Part1 出発~~~       (o・ω・)ノ)) | トップページ | 知人Iの家の玄関には »