« 沖縄旅行Part13 熱帯ドリームセンターPart2 | トップページ | 沖縄旅行で見つけた植物を探してみた!! »

2009年5月25日 (月)

沖縄旅行Part14 熱帯ドリームセンターPart3

まだまだ色々と見つけましたよぉ~happy01

139←コレは皆さんどっかで

見たことある気がしません?

これカカオなんですよぉ~heart04

カカオってこんな大きさで

こんな風に実るんですね~eye

よくチョコレートのパッケージとかに

絵があったりするのを見たりしますよねwink

140←これはちょっと見難いけど

右側のが右で

左下に名前が…coldsweats01

両方フレーム内に入れたかったのbearing

タヒチモンビンって

変わった名前だよね~coldsweats01

食べれるのかな?どんな味なのかなぁ~sign02happy02

141←ソーセージノキだってcoldsweats02

なんでそんな名前なの??

ソーセージに似てる?かぁ??

実を見つけると

どんな味がするのかなぁ??

どこでGETできるのかなぁ??

なぁんてすぐに思ってしまう…(^-^;

142←コレは

ジャボチカバって木なんだそうです。

なんだかブドウに似てるような

感じの実でしたhappy01

味もブドウに似てるのかなぁ~catface


129 ←コレは皆さんご存知の

バナナ~banana

この木を見つけたのは

果実温室でなかった気が…sweat02

まぁいっかぁ。。。coldsweats01

でもこんなにバナナはよく見かけるけど

実ってるところなんてなかなか見られないから

なんだか不思議な感じで見入ってしまったnote

こっからはどの温室で撮影したかも

わかんなかったけど気になった植物を

撮影しまくった感じですcoldsweats01

130 ←幹は竹みたいなんだけど

赤いのsign03

はっぱは竹ってよりも

ヤシのような感じだよね?

131 ←コレに似た

観葉植物

欲しいなぁ~heart01って

ネットpc見てて

思ったことあるんだけど…

同じ植物なのかしら??

132大きさが全然違うけど…(゚ー゚;

133

温室の外でも

なんだか

実がなってる木を

発見sign03



134

高くてどんな実が

実ってるのかわかんないけど

近くにいた園の人に聞いてみたら

食べられない?実らしい…

あたしが直接聞いたんじゃないから

よくわかんないんだけど…coldsweats01

135←なんて名前の花なのか

わかんなかったけど

太陽の下で真っ赤な花がキレイで

撮影ました!!

でいごの花なのかな?って思ったけど

違うみたい?

137_2←こんな看板を見つけて

あたしまだ生で見たことない~!!

って看板の先に急いで行ってみると

138

咲いてましたhappy01

ヒスイカズラheart

本当にキレイな色で

なかなかこんな色の

お花はないよね~heart04

なんだか藤っぽい植物だと思ったら

このヒスイカズラもマメ科なんだねぇ~(@^∇^@)

ホントこの沖縄旅行では初めて見た植物がイパーイで

どこを見てても楽しい旅行だったなぁ~happy02

もっちろん植物だけじゃないけどネwink

にほんブログ村 花ブログへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「NET-JTC」では防犯カメラ・トランシーバー・画像安定装置などを中心に幅広いジャンルを取り揃えております。おもしろい商品が続々登場!見るだけでもおもしろい通販サイト! ←クリックお願いしますm(_ _)m

|

« 沖縄旅行Part13 熱帯ドリームセンターPart2 | トップページ | 沖縄旅行で見つけた植物を探してみた!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

沖縄旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/45126670

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行Part14 熱帯ドリームセンターPart3:

» ヒスイカズラ [sam's Heart]
京都議定書 にほんブログ村 皆さん 日曜日をいかがお過ごしですか? 鹿児島市は いいお天気でした 桜島は なんだか 霞んで 見えませぬ 今日は 翡翠色の花 ヒスイカズラを紹介します いつみても 不思議な色をしています これは 4月中旬に フラワーパークかごしまで 写したものです マメ科 ストロンギロドン属 常緑蔓性木 フィリピン原産  別名 ジェイド・バイン にほんブログ村 1ポチ❤ 2ポチ❤... [続きを読む]

受信: 2009年5月27日 (水) 03時26分

« 沖縄旅行Part13 熱帯ドリームセンターPart2 | トップページ | 沖縄旅行で見つけた植物を探してみた!! »