« 仲間が増えた♪ | トップページ | あさつきの花!! »

2009年6月 6日 (土)

My畑の周りには…

色々な植物があたし達の目を

楽しませてくれていますよぉ~happy01

2018←この黄色い植物は

小さい頃よくヘビが食べる花だって

言ってた思い出が…coldsweats01

ホントかしら??

名前は…

わっかりましぇ~んbearing

2019その黄色い花の奥の

植物は小判草なの??

でも小判草にしては

ちょっと小さいような…(ー_ー;)

振るとシャカシャカ音がして

あたしはこの植物好きですheart04

名前は知んないけど…(^-^;

2020←シロツメクサ

2021ちょくちょく

タンポポか

このシロツメクサで

冠を作って

ネコたちにかぶせて

遊んでますcatface

ある一帯には四葉のクローバーが

いっぱい見つかるのshine

2022この花もいっぱい

咲いてます

2023小さい頃から

この花も

よく見かけたけど

名前は知らないなぁ…coldsweats01

色はこの色の花と

もう少し白っぽい花があるんだよねnote

2024←これは小さい頃から

ヘビイチゴ

(これもヘビが食べるって聞いてた)

って呼んでたけど

ホントの名前は知らないなぁ…(ー_ー;)

ちょっと見回しただけでも

コレだけの植物が撮影できちゃったよぉ~happy02

他にもまだまだ色々な植物が

My畑の周りには生息していますheart04

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

PUBLIC IMAGE KTZ JEREMY SCOTT UNCHAIN

|

« 仲間が増えた♪ | トップページ | あさつきの花!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりにコメントします。

ヘビイチゴは私の田舎でも同じ呼び名でしたねえ。
毒があるので食べちゃ駄目と言われてました。

しかし私もたま~には目に付いた物撮ったりしてるんですけど、blogとかには全然載せていないなあ。

投稿: rikuzen | 2009年6月 9日 (火) 06時05分

☆rikuzenさんへ☆

rikuzenさんのご実家も同じ呼び方でしたかぁ~happy01
でも呼び方の意味は違うんですね~sign03
って えっsign02coldsweats02
ヘビイチゴって毒があったんですかぁ~??shock
平気で食べちゃってましたよぉ~~bomb
ってかこないだも食べたし…bearing
大丈夫かしら…sweat01
でもまぁヤバかったら小さい時に食べた時に
もうヤバいことになってましたよねcoldsweats01

あたしも最近なかなかすぐにはアップできなかったりしてますよぉ~coldsweats01
それよりもお絵かきの方が時間もかかるだろうし
いつも凄いなぁ~なぁんて見させてもらってますhappy01

投稿: みぃこ | 2009年6月 9日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/45188184

この記事へのトラックバック一覧です: My畑の周りには…:

» 公園・春の代表的雑草 ピンクや白の小さ~い花 … ニワセキジョウ(庭石菖) [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
春の草地でよく見かけるこの小さなかわいらしい花、いつも何と言う名前だろうと思って [続きを読む]

受信: 2009年6月14日 (日) 00時20分

« 仲間が増えた♪ | トップページ | あさつきの花!! »