« ベランダガーデン(○'ω'○) | トップページ | 木漏れ日の下で休憩なりぃ~(@^∇^@) »

2009年6月14日 (日)

ビデオデッキがぶっ壊れました…(x _ x)

まだまだアナログなあたしは

未だビデオデッキで録画してたんだけど…

とうとうビデオデッキもぶっ壊れちゃったよぉ~crying

テープを取り出そうとしたら

デッキにテープが引っかかって

抜けなくなっちゃったshock

これからあたしにとっての癒しの時間

カートゥンKAT-TUNや

ドラマも録画できない…weep

めちゃくちゃショックだぁ~~~~~bearing

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結婚記念日や卒業・定年退職の記念品はオリジナルギフト工房 ←クリックお願いしますm(_ _)m

|

« ベランダガーデン(○'ω'○) | トップページ | 木漏れ日の下で休憩なりぃ~(@^∇^@) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら大変!
家のもよく、壊れたは、
一度、元のコンセントから、引っこ抜いて、電源入れなおししてみて、
以外に、「ペッ」と、 テープが、吐き出されて来ることが有るわよ。smile
その後、以外に、けろりと動くんだは‥good

投稿: ジェナス | 2009年6月15日 (月) 08時35分

☆ジェナスさんへ☆

テープが撒きついてしまっているのでも
有効ですかねぇ…(^-^;
でも以前テープが出てこなくて
テープごと廃棄したんですが
ジェナスさんの方法を試してみてたら
もしかして廃棄する必要がなくなったかもしれないんだぁ~bearing
残念down

投稿: みぃこ | 2009年6月15日 (月) 20時08分

テープが巻き付いたの??
それは、ちょっと無理かも‥試してだめなら、修理だけど、
えーっ? 廃棄する前に、修理に出さないの?
今時は、買い替えた方が、安いってかい?

投稿: ジェナス | 2009年6月16日 (火) 08時13分

☆ジェナスさんへ☆

前の時はデッキも古かったので
知り合いの電気屋さんに聞いたら
修理する方が高くなるかもしれないと聞いたので
使い古しのデッキでよければあげると言われたので
修理に出すことはしなかったんですcoldsweats01
でも電化製品って叩くと直ったりとかって
電気屋さんとかでは考えられない行動で
また動き出したりするのでジェナスさんの教えてくださった
コンセントを一度抜いてからやり直すってのも
試してみたかったなぁ~って思っちゃいましたぁ~bearing
長年使っていたビデオデッキだったので
愛着もあったし…sweat02
今回はやってみましたがさすがにテープが巻きついたのは
ダメみたいでした…(´・ω・`)

投稿: みぃこ | 2009年6月16日 (火) 22時01分

こんばんわです。

もう捨てちゃったのかなあ?
今更遅そうなのでコメントしてなかったんですが折角なので。

バラしてテープ絡みをほどけば何とかなるレベルでしょうけど分解とか経験無い人には厳しいでしょうね。
まあ長年使っていたと言うことなので、多分ベルトとかも経年劣化してる予感ですからメーカ修理が出来ないと厳しいでしょうね。

多分HDDレコーダにしなさいと言う神(多分地デジカとかデジタル放送推進協会とかその辺り)のお告げだったんですよ。
これでみぃこさんも地デジ化前に脱アナログですねえ。

ああ、アナログと言えばアナロ熊というのが流行ってるらしいですね。

投稿: rikuzen | 2009年7月 4日 (土) 03時09分

☆rikuzenさんへ☆

今更なんて言わないで~~~bearing
コメントしてくださって嬉しかったです♪
今回はダメでもまだ我が家には
両親が使っているビデオデッキが残っていますのでcoldsweats01
次回同じように故障してしまったら
参考にできるのでありがたいです~~~~shineshineshine

あたしのはホントもうボチボチ…
ってな感じでお告げのような感じでもう
諦めました…coldsweats01
ホント我が家もすこしづつ脱アナログしなければ…(ー_ー;)

アナロ熊???coldsweats02
なにそれ~~~~??
気になる気になるぅ~~~~happy02
知らなかったなぁ~

投稿: みぃこ | 2009年7月 5日 (日) 23時49分

こんばんわです。

アナロ熊ってこれですね。
http://www.youtube.com/watch?v=bUMtQCPbTuc
一応公式HPもありますよ。
http://www12.atpages.jp/analoguma/

投稿: rikuzen | 2009年7月 6日 (月) 00時53分

☆rikuzenさんへ☆

おぉ~~~~sign03
歌まであるんですね~~~coldsweats01
しかも誕生日や特技まで詳細に
設定されているとは…coldsweats01
恐るべしアナロ熊!!
ちょっとアナロ熊のファンになってしまいそうかもcatface
教えてくださってありがとうございましたぁ~shine

投稿: みぃこ | 2009年7月 6日 (月) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/45336610

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオデッキがぶっ壊れました…(x _ x):

« ベランダガーデン(○'ω'○) | トップページ | 木漏れ日の下で休憩なりぃ~(@^∇^@) »