« チップってば芸術家??(^-^; | トップページ | 竹と笹の違い »

2009年7月15日 (水)

七夕のお使い…(^-^;

今年の七夕は大変でした…▄█▀█●

6月の半ばくらいに友達Nから

「そういえば知人の工場で

七夕の短冊飾る竹を切って持ってきてくれない?」

って電話してた時に頼まれたんだよね…(x _ x)

どれくらいの大きさの??って聞いたら

「みぃこの車に乗るくらいの

出来るだけ大きいのcatfacenote

「はぁっ??coldsweats02車汚れるじゃんpout

「去年までは幼稚園でもらえたけど

小学校はないんだもん

それにどうせなら大きいのがいいかなぁ~ってcatface

お願いsmile

で、できたら2本欲しいなぁ~heart04

あたしの車のこと考えてないな…(ー_ー;)

しかも1本では足らず2本とは…sweat02

恐るべし友達Nっっsign03sign03sign03(||| ▽ |||)

まぁどうせキレイとは言えない車だけどさぁ。。。bearing

そんなこんなで7日の前の週末は

予定が入っていたので7月の2日に

知人の工場の裏の竹やぶで

蚊に刺されまくりながらweep

適当な大きさの若竹を切って

車の中で広がったり 葉が落ちないように

枝を束ねてビニールテープで縛って

運びましたよぉ~~~bearing

チビ達の為に…coldsweats01

2076 ←ちょっと見にくいけど

こちらがその竹です(^-^;

下の子2人が

竹の前で写真を撮ってhappy02

って言うもんだから

飾りもつけずに到着後すぐに写真撮影…sweat02

こうやって見ると結構大きい若竹でしょ?

あたしってば結構頑張ったでしょ??happy02

2077←そしてこちらが

ある程度

飾りつけした後だそうですshine

まだ短冊とかは

付けてないそうだけど。

これだけの大きさなら

短冊何枚も願い事を書いて

つけられるぞぉ~~catface

あたしの分も幸せをお願いしておいてネンsmile

それにしてもちょっと疑問に思ったんだけど

笹じゃなくて竹でいいの?

そもそも笹と竹の違いって…

どうなんだ??(ー_ー;)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

無添加化粧品、オールインワン、美容液、コラーゲン

↑クリックお願いしますm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新・王様の竹炭ビーズまくら

新・王様の竹炭ビ…

¥3,129(税込)

新・王様の竹炭ビーズまくら
新・王様の竹炭ビーズまくらをカートに入れる

あの人気まくらが…この値段!新・王様の竹炭ビーズまくら

|

« チップってば芸術家??(^-^; | トップページ | 竹と笹の違い »

幸せを呼ぶ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/45634316

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕のお使い…(^-^;:

« チップってば芸術家??(^-^; | トップページ | 竹と笹の違い »