« 最近野菜が高いのに… | トップページ | 元気でいるのかなぁ。。。 »

2009年8月21日 (金)

いたるところで百合満開

知人の工場の周りやその周辺の地域では

車で通るとちょくちょく

野生の百合が鮮やかに

咲いているのを見かけますhappy01

こないだなんて

すっごい鮮やかな黄色の百合も

見かけたよぉ~heart04

しばし見とれちゃったlovely

あの百合撮影cameraしたかったなぁ~bearing

野生の百合なんて

あたしが住んでる周りではみないもんんぁ。。。

花壇とかでは見かけるけど…coldsweats01

2112←これは知人の工場の

横に咲いていた

百合ですhappy01

今度 球根を

分けてもらって

我が家でも育ててみようかなhappy01

にほんブログ村 花ブログへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

食物繊維はもちろん!栄養成分たっぷり!高級素材で美味しさも半端じゃない!(特許申請中)全て国内産の食感や栄養の種類に富んだ米麦雑穀6種類、豆雑穀4種類。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

SEGA 投影式カレイドスコープ mangekyorooms

SEGA 投影式…

¥5,229(税込)

SEGA 投影式カレイドスコープ mangekyorooms
SEGA 投影式カレイドスコープ mangekyoroomsをカートに入れる

幻想的な空間♪SEGA 投影式カレイドスコープ

|

« 最近野菜が高いのに… | トップページ | 元気でいるのかなぁ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんはです。

そういえばユリ根は食えた気がしますね。
テッポウユリは駄目だった気がしますが。

しかしユリとか生えてるならヨモギとかも生えそうだなあ。
子供の頃はヨモギ摘んでヨモギ餅とか作ってましたけどねえ。

投稿: rikuzen | 2009年8月22日 (土) 01時19分

☆rikuzenさんへ☆

こんにちわhappy01
あたしも一番に考えたのは
百合根が食べられる?deliciousってことでした(^-^;
でも食用でないので
やめておきなさいと言われてしまいましたweep

ここの周りはヨモギもいっぱいですよぉ~~~happy01
何年か前に知人がヨモギ餅を作ったと
言っていましたnote
未だそういうことができるってうらやましいですよねhappy02

投稿: みぃこ | 2009年8月23日 (日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/45965483

この記事へのトラックバック一覧です: いたるところで百合満開:

« 最近野菜が高いのに… | トップページ | 元気でいるのかなぁ。。。 »