« やられた~~~>< | トップページ | グラタン作りました(@^∇^@) »

2009年9月30日 (水)

彼岸花が満開です♪

 今月の15日だったかな?

ポットで彼岸花の芽がちょこっと出てるのを

買って来て

知人の工場に置いてきたんですが

買ったときは土から芽が出てるって位で

まだまだだいぶ咲くまでかかるだろうなぁ

なぁんて思ってたら…

買って2日後には

2163←一気に成長して

こんな風に蕾までになってて

ビックリだったよぉ~~~coldsweats02

みんなで

「もうこんなに伸びたの??coldsweats02

なぁんて話してましたcoldsweats01

その数日後、

2164_2←こんな風に

鮮やかな赤い

ヒガンバナが

咲いてくれましたぁ~~heart04

しかも

まだ昨日もこんな風にキレイに

咲いてくれてましたhappy02

結構長い間咲いてくれてるんだねnote

そういえば

彼岸花って確か球根に毒があるって

小さい頃に聞いたことがあるけど…sweat01

まぁ食べなきゃ大丈夫だよね…coldsweats01

にほんブログ村 花ブログへ  ←よろしければクリックお願いします!!
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「小さな幸せを感じたい♡ 」ブログ

「ボトルが浮いてるみたい…」

更新しました♪よかったら覗いてみてねん♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リコリス アルビフロ-ラ(白) 1球入り

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

写真素材 創造素材 フラワーイメージVol.1

写真素材 創造素…

¥12,390(税込)

写真素材 創造素材 フラワーイメージVol.1
写真素材 創造素材 フラワーイメージVol.1をカートに入れる

写真素材 創造素材 フラワーイメージVol.1

|

« やられた~~~>< | トップページ | グラタン作りました(@^∇^@) »

ガーデニング?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんわです。

彼岸花の球根は毒がありますが食べれますよ。
この毒は水溶性なので水に晒して毒抜きしてからから食用に用いるところもあります。

私は食べたこと無いですけどね。

投稿: rikuzen | 2009年10月 1日 (木) 00時47分

☆rikuzenさんへ☆

食されているところもあるんですかぁ~coldsweats02
そう聞くとちょっと食べてみたい気も…
でもちゃんと毒抜きとかして食べるんですよねcoldsweats01
毒が歩けど食べたりもするってことは
体に何か良い効果があったり
するのかもしれないですね~coldsweats01
教えてくださってありがとうございましたぁ~~happy02

投稿: みぃこ | 2009年10月 3日 (土) 15時19分

みいこさん こんばんはhappy01
私の駄ブログ「カルナのつぶやき」を覗いていただいて有難うございました。トラックバックがついていてびっくりしました。sign01
毎日更新するように心がけていますので、また覗いて見てください。happy01

投稿: カルナ | 2009年10月 3日 (土) 21時55分

☆カルナさんへ☆

こちらこそ駄ブログへの訪問&コメント
ありがとうございましたsign03happy02
あたしも不定期の更新になりますが
よかったらどうぞ宜しくですcoldsweats01
また遊びにお邪魔させていただきま~す♪


投稿: みぃこ | 2009年10月 4日 (日) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/46320000

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花が満開です♪:

« やられた~~~>< | トップページ | グラタン作りました(@^∇^@) »