« ドラゴンフルーツ♪ | トップページ | 頑張るなぁ~(○'ω'○) »

2009年9月 1日 (火)

オクラの花

先週くらいから遅めですが

オクラが収穫できるようになりましたぁ~happy01

2126←ちょっとハイビスカスに似た

オクラの花も

キレイに咲いてくれてますよ~heart01

葉っぱは毛虫が多いけど…(ー_ー;)

でもオクラは

今年もイッパイ収穫できそうですhappy02

本日の収穫は…

2127←キュウリ2本に

オクラ3本に

白ナス2本、

フルーツトマト1個でした~scissors

こないだTVで知人が

白ナスは甘いってやってたのを見て

採りたてをかじりたいと言うので

1本あげたらその場でかじって

「ホントに甘いね~happy01と言ってましたhappy02

初めての白ナスだからどうなのかしらと

思ってたけどそんな風に言ってもらえて

嬉しかった~~~~note

にほんブログ村 その他日記ブログへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「小さな幸せを感じたい♡ 」ブログ

「すっごい傘 センズアンブレラ」更新しました♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

勝馬本舗 ←クリックお願いしますm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昔ながらの手作り「縄文おやき15個セット」

昔ながらの手作り…

¥2,625(税込)

昔ながらの手作り「縄文おやき15個セット」
昔ながらの手作り「縄文おやき15個セット」をカートに入れる

テレビ朝日「学べる!!ニュースショー!」、NHK「生活ほっとモーニング」等、各種メディアで話題沸騰!!

|

« ドラゴンフルーツ♪ | トップページ | 頑張るなぁ~(○'ω'○) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
トラックバックしてくれていたので遊びに来ました

オクラの花って、確か、咲いたらすぐに萎んじゃうんですよね!
朝早い撮影、お疲れさまです~!

投稿: ぷく | 2009年9月 2日 (水) 00時27分

☆ぷくさんへ☆

訪問&コメントありがとうございましたぁ~happy01

オクラの花ってすぐ萎んじゃうんだ~coldsweats02
夜にオクラの様子を見たことはないので
わからないんですが
今育ててくれているオクラは
お昼過ぎまで咲いてくれたりしてましたよぉ~happy01
正直、朝は弱いのでこの画像は
お昼過ぎに撮影したものなんですcoldsweats01
最近のオクラも進化してたくましくなったのかしらcatface

投稿: みぃこ | 2009年9月 2日 (水) 20時03分

はじめましてhappy01
トラックバックありがとうございます
まだまだブログには不慣れな私です
また見させていただき勉強させて下さいhappy02

投稿: zinnia | 2009年9月19日 (土) 22時41分

☆zinniaさんへ☆

こちらこそ訪問&コメントありがとうございますhappy01
あたしも何年かダラダラと続けている感じで
あまり勉強にはならないかもと思いますが
良かったらまた遊びに来てやってくださると嬉しいですnote
あたしも遊びにお邪魔させていただきま~すhappy02

投稿: みぃこ | 2009年9月20日 (日) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/46075287

この記事へのトラックバック一覧です: オクラの花:

« ドラゴンフルーツ♪ | トップページ | 頑張るなぁ~(○'ω'○) »