« 頑張るなぁ~(○'ω'○) | トップページ | クーラーぶっ壊れちゃった?(x _ x) ひえー »

2009年9月 6日 (日)

ゴマが収穫できたよ~(@^∇^@)

先日、ゴマの収穫をしましたぁ~happy01

2130 ←こんな感じにもう

枯れてる感じになっていたから

もういいかな??

って思って収穫することに

したんだけど…

切るのが遅かった??

切る時にもう既にゴマがパラパラと

落ちてきちゃってかなり少なくなっちゃったbearing

2132←こんな感じで

もう開いてるのが

多かったので

逆さにしただけで

ゴマが落ちてきましたぁ~happy02

本当にゴマが出てきて

2131なんだかちゃっと感動happy02

こんな風にゴマって

できるんだぁ~ってnote

普段何気に食べている

ゴマの成長が

どんな風か知らなかったから

ホント勉強になったよhappy01

今回収穫できたので

手のひらイッパイあるかなって感じの量。。。

スーパーとかで売ってるのよりも

全然少ないの。。。(´・ω・`)

あれだけのゴマを作るのには

もっとイッパイ育てなきゃいけないんだなぁ…

ゴマを作るのも大変なんだなぁと

実感しましたsign03

あと数本まだ幹が緑色のゴマがあるから

それを収穫したら

いりゴマにして一粒一粒を大切に

食べたいと思いましたぁ~shine

これからは買ってきたゴマも

大切に食べたいと思ったみぃこでしたwink

にほんブログ村 花ブログへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ライフマイル

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

胡麻の魔法の洗顔石鹸 ←クリックお願いしますm(_ _)m

|

« 頑張るなぁ~(○'ω'○) | トップページ | クーラーぶっ壊れちゃった?(x _ x) ひえー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/46099963

この記事へのトラックバック一覧です: ゴマが収穫できたよ~(@^∇^@):

« 頑張るなぁ~(○'ω'○) | トップページ | クーラーぶっ壊れちゃった?(x _ x) ひえー »