« なんで画像がアップできないの??   ▄█▀█● | トップページ | 彼岸花が満開です♪ »

2009年9月29日 (火)

やられた~~~><

チップにリビングの電話線をかじられましたcrying

今まで我が家のウッサーズは

どの子もそんなことしたことがなかったのに…bearing

木はかじることがあっても

コードは全く興味を持たなかったんだけどなぁ。。。

(´・ω・`)

これからどうしよう…despair

感電しちゃったら怖いし、

何よりコードをどうやって守ったらいいのか

只今悩みに悩んでます。。。bearing

ウサギを飼ってる皆さんはどうやって

対処してるのかしらsign02(ー_ー;)

にほんブログ村 うさぎブログへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「小さな幸せを感じたい♡ 」ブログ

「可愛いプルメリアの掛け時計etc」

更新しましたnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トイプードル・チワワ・ダックス ブリーダーから直接販売型ペットショップ 千葉県の子犬多数! ←クリックお願いしますm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

万能クロス「Shamwow!」シャムワウ 8枚セット

万能クロス「Sh…

¥5,980(税込)

万能クロス「Shamwow!」シャムワウ 8枚セット
万能クロス「Shamwow!」シャムワウ 8枚セットをカートに入れる

家具から窓までピカピカに☆万能クロス シャムワウ 8枚セット

|

« なんで画像がアップできないの??   ▄█▀█● | トップページ | 彼岸花が満開です♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさぎ飼ってるんですか?happy01
いいですねー(。・w・。 )
うちも犬を飼ってるんですが…。
コードとかよく噛んで困ってます(ノ_-。)

投稿: へたれッち | 2009年9月30日 (水) 01時33分

みぃこ2は、我が家も電話したかったの♪

投稿: BlogPetのみぃこ2 | 2009年9月30日 (水) 14時12分

どうもです。

ホームセンターとかに売っているケーブルプロテクタを使えばいいと思いますよ。
壁周りにケーブルを這わす際にケーブル保護に使う物です。
両面テープで壁に固定してしまえば囓ることはかなり難しいと思います。

投稿: rikuzen | 2009年9月30日 (水) 20時30分

☆へたれッちさんへ☆

経たれっちさんの家のワンちゃんも
コードとか噛んじゃうんですか…wobbly
我が家もウサギ4羽の他に
犬・猫いますよぉ~coldsweats01
犬や猫はおもちゃで遊んでくれるってのもあって
コードとかのイタズラとかはないんですけど
ウッサーズは…(ー_ー;)
ホントやりたい放題やってくれちゃってますbearing
rikuzenさんにケーブルプロテクタってのが
いいとお聞きしたのでもし
コードをかじられてへたれっちさんも困っているんであれば
参考にしてみてはいかがですかwink
ホームセンターとかに売ってるそうですよ~~note

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆rikuzenさんへ☆

ケーブルプロテクタってプラスチックとかでできてるんですか??
もしプラスチックならかじらないでくれるかな…coldsweats01
我が家のウサギは
柱の角やらヘリやら木の台やら
いたる所をカジカジしてくれちゃってますweep
今度お休みの日にホームセンターへ行って
見てこようかなって思いますhappy02
教えてくださってありがとうございましたshineshineshine

投稿: みぃこ | 2009年9月30日 (水) 21時45分

どうもです。

プラスチックタイプと金属タイプの物がありますよ。
まあ金属タイプは加工が難しいのでプラスチックタイプの物が無難でしょうね。

アーチ型になっているので壁にぴたっとくっつけると正面からだと齧るのは難しいと思いますけどね。

まあ色々種類がありますので見てからよさそうなのを選べばいいと思います。

あと動物対策用としてケーブルの被覆にカプサイシンを練りこんだ物なんかも世の中には存在しています。
大体の動物は辛いのを嫌うので齧らなくなるみたいですね。
こちらは手に入れにくいと思いますの参考まで。

投稿: rikuzen | 2009年10月 1日 (木) 00時42分

☆rikuzenさんへ☆

アーチ型だとウッサーズも角ばっているより
齧りにくいかもしれないですね~happy02
今じゃ動物対策用のケーブルなんかも
あるんですかぁ~coldsweats02
全然知りませんでしたsweat01
手に入れにくいと言うことはお値段も
高値なきがするので、現在の我が家の経済状況的にも
なかなか入手困難そうなので
今のところ
やっぱりケーブルプロテクタってのの方が
向いてそうですね~happy02
色々教えてくださってありがとうございました~~sign03

投稿: みぃこ | 2009年10月 3日 (土) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/46301629

この記事へのトラックバック一覧です: やられた~~~><:

« なんで画像がアップできないの??   ▄█▀█● | トップページ | 彼岸花が満開です♪ »