« グラタン作りました(@^∇^@) | トップページ | エコポイント »

2009年10月 3日 (土)

キントキ??Σ(;・∀・)

知人の工場の手作りの竹の屋根の下

「竹の再利用~♪♪」参照)

涼んでると…

知人Tがいきなり

あたしの座ってた後ろの方を指差して

「キントキだっsign03angry

ってsign03

それを聞いてあたしがすぐに想像したのが

金時豆だったもんだから

「何言ってんだ??(ー_ー;)

こんなとこに落ちてるわけないじゃん」

思いつつ 振りむくと…

coldsweats02

2165←コレのことだったようですsweat01

アップじゃないので

わかりにくいと思いますが

見てるだけなら

オレンジの蛍光の点みたいのが

あって

キレイとも思えるんですが…

こやつ…

かなり怖いらしいのです…sweat02

こやつに刺されるとかなりの痛みや

しびれるような感じがするとか…bearing

ここら辺じゃキントキ虫だと呼んでるらしいんですが

本当の名前もキントキ虫って言うのかしらsign02

美味しそうな名前のわりに

かなりのツワモノだそうで

知人Tにとっては

大事な木や植物をダメにする

天敵だと言っていましたcoldsweats01

にほんブログ村 花ブログへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「小さな幸せを感じたい♡ 」ブログ

「外食時とかに助かるかも♪♪」

更新しましたぁ~happy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

竹酢液園芸用

竹酢液園芸用

¥1,680(税込)

竹酢液園芸用
竹酢液園芸用をカートに入れる

竹酢液園芸用

|

« グラタン作りました(@^∇^@) | トップページ | エコポイント »

ガーデニング?」カテゴリの記事

動物・生き物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きんとき? happy02 爆笑、
所変わればとでも、言うのでしょうか?
私たちは、「オコゼ」と呼んでます。
刺されると痛いですよ、一日中、ヒリヒリ焼けるみたいな、
針を束ねて、つつかれる様な痛みに、なやまされます。
今年、梅の木に大発生!葉を食べつくして、丸坊主になってしまいました。

投稿: ジェナス | 2009年10月 5日 (月) 19時20分

☆ジェナスさんへ☆

ジェナスさんの住んでるところでは
「オコゼ」って呼んでるんだぁ~~~coldsweats02
ビックリですcoldsweats01
確かに「オコゼ」の方が痛みとかの症状では
なんかそれっぽいですよね~happy01
本当に大量に発生しますよね~bearing
んでもって本当に食べつくすって感じで
丸坊主にしてくれますよね…(ー_ー;)
こっちでは柿がやられて
今年は干し柿が作れないかもって話してますweep

投稿: みぃこ | 2009年10月 6日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/46320291

この記事へのトラックバック一覧です: キントキ??Σ(;・∀・):

« グラタン作りました(@^∇^@) | トップページ | エコポイント »