« 最近凝ってるのは… | トップページ | 高菜チャーハン♪ »

2009年10月 9日 (金)

トリトマ

こないだ友達N親子と

園芸ショップに行ってきましたぁ~happy01

今回購入したのはこれhappy01

2166 ←クルクマって

ショウガの仲間の

お花なんだって~heart04

変わった花だったし

お値打ち品になっていたので

すかさず購入smile

2167 2ポット買って

1つは知人Tにプレゼントしましたnote

ビックリしたのが

この植物、

ウコンとも同じ仲間らしいよぉ~coldsweats02

食すとウコンと同じような効能も

持っているのかしら?shine

クルクマ ピンクパール ポット苗2ポット

そして前から欲しかった

この花も購入しました~happy02

2168←酔芙蓉ですheart01

芙蓉はよく売ってるのを

見かけたけど

酔芙蓉が売っているのを

あたしは初めて見つけて

すぐに買い物カゴに投入smile

この花、朝と夕方で花の色が

変わるんだよね~shine

でも仕事で遅くなったりして

夕方の画像は撮影できなかったweep

朝~夕方の花色の変化が面白い!酔芙蓉(スイフヨウ) 9cmポット苗

花色の変化が面白い!!くす玉酔芙蓉(5号)

今回は気に入ったお花が

お値打ちで購入できて大満足でしたぁ~happy02

にほんブログ村 花ブログへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「小さな幸せを感じたい♡ 」ブログ

「ハロウィンにぴったり♪…」更新しましたぁ~good

癒されますよんnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

AG+shower(花粉対策用)

AG+showe…

¥3,150(税込)

AG+shower(花粉対策用)
AG+shower(花粉対策用)をカートに入れる

服を花粉から守る魔法のアイテム「AG+shower」

|

« 最近凝ってるのは… | トップページ | 高菜チャーハン♪ »

ガーデニング?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

酔芙蓉、きれいですね。
夕方にはピンクになるんですよね。

普通の白の芙蓉も大好きです。
私もお花やさんの前を通る時は気をつけて
いるんだけど酔芙蓉は見たことがありません

お陽さまに反応するのでしょうか?
楽しみが増えましたね。confident

投稿: chisayobaaba | 2009年10月10日 (土) 14時03分

☆chisayobaaba さんへ☆

訪問&コメントありがとうございます~~happy01
一日に2色のお花を楽しめると言うことで
以前から育ててみたいなぁ~
その変化を自分の目で見てみたいなぁ~と思っていたので
見つけたときは嬉しかったですheart

もちろん白の芙蓉もキレイですよね~happy01
お日様の日を吸収して変化していくんですかね~
不思議ですよね~happy02
先日の台風で少し元気がないかな?って感じですが
これからの成長が楽しみですheart04

投稿: みぃこ | 2009年10月11日 (日) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/46381757

この記事へのトラックバック一覧です: トリトマ:

« 最近凝ってるのは… | トップページ | 高菜チャーハン♪ »