« ヒマだなぁ~(-"-) | トップページ | グレさんやっとわかってくれたのね~♡ »

2009年10月27日 (火)

ホトトギス

以前、あたしが

ホトトギスって花の名前は聞いたことがあるけど

実物は見たことがないと

話してたのを覚えててくれて

知人Tが

2201_2「これがホトトギスだよhappy01

Tの家で咲いた

ほととぎすの花を

持ってきて見せてくれましたぁ~happy02

あたしが

想像してたのはもっと和っぽい

なのかな?って思ってたんだけど

こんな感じの花だったんだね~~heart04

可愛いねぇ~~~happy02

でもホトトギスって色々な種類があるんだってshine

皆さんは見たことありますsign02

みぃこの知識レベルがまたupupup

知人Tありがとぉ~~~~happy02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「小さな幸せを感じたい♡ 」ブログ♪

「スカルのピンブローチ」更新しましたshine

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新のトレンドファッションならアンチェイン!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

秋風情のある山野草★*ホトトギス(紫)【10.5cmポット】《まとめ買い歓迎送料\750・但し北海道/...

|

« ヒマだなぁ~(-"-) | トップページ | グレさんやっとわかってくれたのね~♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

実物ってなに?

投稿: BlogPetのみぃこ2 | 2009年10月28日 (水) 14時30分

“ほととぎす”ってちょっと渋いパープル系の花びらに
濃い紫が点々で付いてるのが多いですよね。
白いのもあるんですね。
みぃこさんのお知り合いのTさんの“ほととぎす”
めずらしいと思いますよ。
とてもきれいですね。

投稿: chisayobaaba | 2009年10月30日 (金) 20時30分

☆chisayobaaba さんへ☆

知人Tは他のホトトギスも育ててみたいと言っていたので
これがポピュラーなホトトギスかと
あたしは思っていたのですが
珍しいんだったんですね~~~happy01
知人Tは色々な花や野菜を育てていて
あたしは本当に色々なことを教えてもらってますshine
chisayobaabaさんも花に詳しいんですね~happy01

投稿: みぃこ | 2009年10月31日 (土) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/46517479

この記事へのトラックバック一覧です: ホトトギス:

« ヒマだなぁ~(-"-) | トップページ | グレさんやっとわかってくれたのね~♡ »