« 大根と柿の酢和え? | トップページ | 可愛いねぇ~♡ »

2009年11月11日 (水)

干し柿作り始めました(@^▽^@)

先日から、今年も干し柿作りを

始めましたぁ~happy01

2226←少しづつこの柿を

収穫して

干し柿を作り始めてますnote

とは言うものの

今年の柿は早くに葉っぱを

虫にほとんど食べられて、

台風や気温の変化で

なんだかあまりよくないと

知人Tは言うので

出来上がりがどうなるのか

少し不安なんだよね。。。(´・ω・`)

でも作ってみなけりゃわからないbearing

ということでコツコツ皮をむいて

頑張りまぁ~~すwink

にほんブログ村 その他日記ブログへ  ←クリックお願いします♡
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「小さな幸せを感じたい♡ 」ブログ

「「嵐の宿題くん」にも…幻の…」更新しましたぁ~delicious

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

整体スクールやリフレの学校に行かなくても自力で習得できる癒楽式手技療法、完全マニュアル!

↑クリックお願いしますm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

柿茶タンニンソープ 100g

柿茶タンニンソー…

¥1,260(税込)

柿茶タンニンソープ 100g
柿茶タンニンソープ 100gをカートに入れる

体臭、加齢臭を抑える   柿茶タンニンソープ

|

« 大根と柿の酢和え? | トップページ | 可愛いねぇ~♡ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

干し柿を自分で作るなんてすごいっhappy01
昔は干し柿嫌いだったんですが最近は年のせいか…好きになったんです!
自分で作ると美味しさも倍増ですね(o^-^o)
…まだちょっとブログ慣れなくて更新するのに時間が…
で、こんな時間に~(;ω;)

投稿: どらやき | 2009年11月12日 (木) 00時45分

みぃこさん、こんにちは。

木になってる柿を収穫して干柿作るっていいですね。confident
高いところはどうやって取るんでしょうか?
怪我したりしないように気をつけてくださいね。

このごろお店でも渋柿を見かけます。
干柿は大好きなので作ってみようかな・・・と
ちょっと思ったりするのですがなんか大変そうで
躊躇してしまいます。catface
今年は挑戦してみようかな?

投稿: chisayobaaba | 2009年11月12日 (木) 15時41分

☆どらやきさんへ☆

干し柿作りはちょっと手間ですが
でも結構簡単にできますよぉ~(@^▽^@)
あたしはもっぱら作る側で
たまにしか食べたりしません^^;
自分で作った干し柿を皆が美味しそうに食べてくれたり
期待して待っててくれる人がいると
自分で食べる以上に嬉しいです♡

ブログは慣れるまでは
なかなか時間がかかっちゃったりしますよね…(_ _;)
でもそのうち使い方にも慣れてくると思います♪
頑張ってください~~(@^▽^@)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆chisayobaabaさんへ☆

知人の工場には色々とあって
手が届かない所には高枝切バサミを借りて
収穫してますよぉ~~~^^
でもボチボチ高枝切バサミでも届かなく
なってきたのでどうしようか検討中です(_ _;)
落ちないように気をつけて収穫頑張ります♪
干し柿作りは干す場所が重要な気がしますよぉ~^^
あとは皮を剥いて吊るせるようにするだけなので
渋柿があるのであれば是非是非お勧めです(@^▽^@)


投稿: みぃこ | 2009年11月13日 (金) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/46711317

この記事へのトラックバック一覧です: 干し柿作り始めました(@^▽^@):

« 大根と柿の酢和え? | トップページ | 可愛いねぇ~♡ »