« グレさんやっとわかってくれたのね~♡ | トップページ | からすうり »

2009年11月 1日 (日)

ポポ(ポポー)のシャーベット??

知人の工場の裏に

今年もポポが実りましたぁ~happy01

木をかなり切ってしまったので去年までのように

いっぱい実ることはなかったけど

2206結構大き目のポポが

実りましたよぉ~heart04

Mちんが

ウサギたちが

食べるかもしれないから

もってってあげなと採ってくれましたhappy01

バナナにも味が似てるから

バナナ大好きの我が家のウッサーズも食べるかな

と持って帰ったのですが…

少し食べて要らないだって~~~pout

せっかくくれたのにannoy

そうそうこないだネットで検索していたら

ポポのシャーベットなんてものを見つけました~happy02

【果物の郷】 手作りシャーベット幻の果物!ポポー シャーベット

どんな味がするのかなぁ~delicious

食べてみたくなっちゃいましたhappy02

他にもポポの木の苗とかも売ってたよぉ~coldsweats02

ポポー 樹高0.8m前後

あたしはポポの花が大好きなんだよね~heart04

「これな~んの花だっ?」参照)

↑たしかここにピンボケだけど

アップした記憶が…(^-^;

にほんブログ村 花ブログへ 
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「小さな幸せを感じたい♡ 」ブログ

「クリスマスに向けてのイルミ…」

更新しましたぁ~xmas

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スワロフスキーラインストーンオンラインネットショップ ←クリックお願いしますm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タンポポティー 290g

タンポポティー …

¥2,310(税込)

タンポポティー 290g
タンポポティー 290gをカートに入れる

タンポポティー 290g

|

« グレさんやっとわかってくれたのね~♡ | トップページ | からすうり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ポポーって食べたこと無いです。
バナナみたいな味ですか。

>少し食べて要らないだって~~~
なんか昔見たハムスターに高いリンゴ食わせたら安物のリンゴ食わなくなったと言う話を思い出しました。
同じリンゴですら好みの差が出るのに、”バナナみたいな味”ではお気に召さなかったんでしょうね。

投稿: rikuzen | 2009年11月 2日 (月) 05時49分

“ぽぽ”ですか・・・・私も初めて見ました。
“むべ”も初めてだったけど。
今年も・ってことは毎年実がなってるってことですね。
バナナみたいな味ならおいしいですよね。

大きな木で大きなお花が咲くんですね。
見てみたいです。confident

みぃこさんのお家の近くはいろいろな果物があって
いいですね。
私は今朝、銀杏をたくさん拾ってきました。

投稿: chisayobaaba | 2009年11月 2日 (月) 09時35分

☆rikuzenさんへ☆

あたしの感想だとバナナを少し水っぽく?
薄味?にして甘みが多い感じの味かな?coldsweats01
人によってはカスタードみたいとか言う方も
いるみたいですね~
最近のウッサーズはなんだか食に
うるさくなった気がします…bearing
バナナが大好きだからといって喜んでくれると
思ったあたしが甘かったみたいです~~~crying
でもハムちゃんもそんなことがあるんですねぇ~coldsweats01
ハムちゃんもウッサーズもあたしより美食家かも…(;´▽`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆chisayobaabaさんへ☆

知人の工場の裏には毎年
かわいいポポの花と実をつけてくれてますよぉ~happy01
ポポは戦時後(だったと思います^^;)に
食べ物がないときに
食べたりしていたと知人が教えてくれました。
一時はすごいたくさんの木が
色々なところにあったそうですが最近ではほとんど
見かけないとか…
あたしも知人の工場に遊びに行って
初めて知りましたぁ~coldsweats01
味は好みがありますが…coldsweats01
お花はチョコレート色の小さなお花ですが
本当に可愛いんですよぉ~heart04
あたしの画像の撮影の仕方が悪くてあまりわかりませんね…
><
あたしの家の周りにはあまりこういったものはないですが
知人の工場の周りには
あたしが知らなかった植物や色々なものがあって
あたしも色々なことを教えいただきましたshine
銀杏拾いいいですね~~~♪♪

投稿: みぃこ | 2009年11月 2日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/46583344

この記事へのトラックバック一覧です: ポポ(ポポー)のシャーベット??:

« グレさんやっとわかってくれたのね~♡ | トップページ | からすうり »