« ポポ(ポポー)のシャーベット?? | トップページ | ご飯の時は仲がいいのねぇ~(^-^; »

2009年11月 2日 (月)

からすうり

先日、知人の工場の裏で

遠目から見てツルのような先に

鮮やかなオレンジ色の実のようなものが

見えたのでもしやと思い

近寄ってみると…

2203←やっぱりカラスウリでしたぁ~~happy02

小さい頃は

あたしの家の近くでも

ちょくちょく見かけたけど

最近全然見ないなぁ。。。

と思いつつMちんに見せると…

2204「これ何?

カラスウリって言うの?

はじめて見たcoldsweats02だって…

こっちじゃあんまりないのかな??

知人Tも

旅行先で見たことがあっただけで

ここら辺では見かけるのは初めてだとか…

あたしの家の方では小さい頃から

烏瓜って呼ばれていたと思うんだけど…

他では違う呼び方とかしてるのかな?(;・∀・)

知人Tと、Kさんって言う工場で働いてるじいちゃんが

珍しいと言って 我が家で育ててみたいと

実(タネ)をウレシそうに持って帰っていきましたhappy01

でもあたしも初めての発見が1つsign03happy02

2205←からすうりのタネって

ワンコdogのような可愛い

形してたんだね~heart04

知人Tもこのタネの形が

かなり気に入った様子でしたぁ~happy01

こんな形してるんなんて知らなかったぁ~happy02

にほんブログ村 花ブログへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「小さな幸せを感じたい♡ 」ブログ

「青いバラにラメ??(・oノ)ノ」更新しました~happy01

綺麗です~~~heart04

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

触れるように見れる、新スタイル家具屋。J.パルス

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【訳あり特価】蜜がじゅわっ!ねっとり甘〜い♪種子島 蜜芋 3kg

【訳あり特価】蜜…

¥2,480(税込)

【訳あり特価】蜜がじゅわっ!ねっとり甘〜い♪種子島 蜜芋 3kg
【訳あり特価】蜜がじゅわっ!ねっとり甘〜い♪種子島 蜜芋 3kgをカートに入れる

日本一甘いさつまいも!減農薬栽培で育てた安納いも3kg!

|

« ポポ(ポポー)のシャーベット?? | トップページ | ご飯の時は仲がいいのねぇ~(^-^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/46633046

この記事へのトラックバック一覧です: からすうり:

« ポポ(ポポー)のシャーベット?? | トップページ | ご飯の時は仲がいいのねぇ~(^-^; »