« 何でそんなに見るの?(ー_ー;) | トップページ | ヘアカラーしました(@^▽^@) »

2010年2月 1日 (月)

レモン収穫~~~(@^▽^@)

数年前にレモンの木を知人Tに頂いてから

「レモンの木もらったぞぉ~」参照)

一番の収穫でしたぁ~happy01

2254 ←と言っても

6個なんだけどね…coldsweats01

知人は最高

8個実らせたんだってsign03

来年は最高記録を

狙えるようの頑張って手入れしなきゃぁ~happy02

2255とはいっても

どう手入れすればいいのか

いまいち???

なんだけど…(ー_ー;)

昨年の夏に

6個実をつけているのを見て

そのまま収穫まで6個のままで

成長してくれれば…

「レモンが実ってきてます~」参照)

と願っていたんですが

無事にそのまま6個の収穫ができて

本当に嬉しい~~~shine

早速知人Tにも持って行きましたぁ~happy01

地植えにしたらもう少し

木も成長して実も実ってくれそうなんだけど…

植える場所がないんだよなぁ。。。(´・ω・`)

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

モバイルガジェットショップ がうがう! BlackBerry 純正アクセサリを初め、iPhone 3G, Nokia, HTC, Sony Ericsson などのモバイルバッテリーやシリコンケースなど、スマートフォン用グッズ満載!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カイゲン コレカットレモン30缶セット

カイゲン コレカ…

¥5,400(税込)

カイゲン コレカットレモン30缶セット
カイゲン コレカットレモン30缶セットをカートに入れる

おなかの調子を整える!カイゲン コレカットレモン30缶セット

|

« 何でそんなに見るの?(ー_ー;) | トップページ | ヘアカラーしました(@^▽^@) »

ガーデニング?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みぃこさん、こんばんは。

ご無沙汰してます。
れもん6個も。すごいですね。
鉢植えなんですか・・w(゚o゚)w うちはベランダしかないので
あきらめていたんですが日当たりはとてもいいので
頑張って育てればいつか実がなってくれるかもしれないですね。
1週間くらい家をあけるとお花はほとんどダメになるので
木を大き目の鉢に植えようかなと思っていたところです。
あまり大きくならない木を捜してみようと思います。

投稿: chisayobaaba | 2010年2月 4日 (木) 21時58分

☆chisayobaabaさんへ☆

ありがとうございます~~happy01
鉢植えですよぉ~note
ベランダでも結構育てられると思いますよ^^
あたしもベランダで結構色々な植物を
育ててますhappy01
でも我が家のベランダはコンクリートではないので
さすがにレモンの大きな鉢が
床が抜けてしまうのではないかと不安で
一階で育ててますが…coldsweats01
大き目の木だと一週間くらい
自然に身を任せていても
雨とか降ってくれたら十分ですもんね~happy01
鉢で育てると大きさもある程度は
加減できるのかもしれないですね~^^

投稿: みぃこ | 2010年2月 6日 (土) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/47379792

この記事へのトラックバック一覧です: レモン収穫~~~(@^▽^@):

« 何でそんなに見るの?(ー_ー;) | トップページ | ヘアカラーしました(@^▽^@) »