2009年5月31日 (日)

沖縄旅行Part18 ナゴパイナップルパーク

167←パイナップルパァ~クheart

人間より大きなパイナップルが

あたし達を迎えてくれましたよぉ~note

ここではパイナップルが

食べ放題と聞いていたので

楽しみにしていたみぃこでしたぁ~smile

168_2

パイナップル畑を

見ながら

女性の従業員?さんが

ガイドしてくれたんだけど

声が全然聞こえなくて

パイナップル畑をひたすら

撮影してましたcoldsweats01

170普通のパイナップルだけでなく

観賞用のパイナップルや

スナックパインとかも

ありましたよぉ~happy01





171_2

173_3見学の後は

待ちに待った

食べ放題~heart04

だったんですが

結局あたしは

パイナップルの食べ放題よりも

パイナップルのワインやジュースの試飲のほうに

ハマっちゃって時間ギリギリまで

飲みまくって

真っ赤な顔してバスに戻ったのでした…coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハワイアン・フラダンス用品専門店「HoloHolo」 ←クリックお願いしますm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

業務用アイス パイナップル&パイナップルセット

業務用アイス パ…

¥3,147(税込)

業務用アイス パイナップル&パイナップルセット
業務用アイス パイナップル&パイナップルセットをカートに入れる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

沖縄旅行Part17 竜宮城 蝶々園

お次は竜宮城に行ってまいりましたぁ~smile

ホントだよぉ~~sign03wink

143←ココ

ここのお土産売り場の

黒糖やちんすこうは

他よりも安かったよんdollar

あたし達がココに来たのは

蝶々園というところが目的でしたhappy01

144_2←こんなブーゲンビリアの

トンネルのような通路を

通って行くと…

114こんなのが

ありましたぁ~heart04

コレもお花shine

そして…

151←蝶々ハウス

その中に

いるのは…







116←もちろんチョウチョshine

めちゃくちゃイッパイ

いたよぉ~coldsweats01

117

118←こんな風に

普通に

指や肩とかに

留まったりしちゃうんだよぉ~catface

119←この造花には

チョウチョが好きな蜜?香り?が

付いてて

こんなにくっついてるんだってsign03

あたしがここでもっとも楽しみにしていたのが…

120←コレnotes

金色のサナギ

(黄金色だったっけ??coldsweats01

前にテレビでxmas

くっついてるのを見て

見てみたい~~~happy02って思ってたんだぁ~note

121すっごいよね~heart04

ツリーにつけたらホント

飾りかと思っちゃうだろうなぁってくらい

光ってるshine感じなのsign03

ここ面白かったぁ~happy02

こんなに多くのチョウチョが

チョウチョのほうから寄ってきてくれるなんて

なかなかないもんね~happy01

外に出てもあたしの好奇心は尽きなかったぁ~happy02

1153月なのにもうヒマワリに

150桑の実まで

実ってたsweat01

あたしが住んでるとこは

5月の

終わりくらいにしか

実らないのに~coldsweats02

さすが沖縄sign03

124←それにこれなんて

植物よぉ~~sweat02

あたしの拳以上の大きさだよsign03

花なのsign02実なのぉ~sign02coldsweats02

125そして景色はこんなんshine

ここはどこなのぉ~(@Д@;

(沖縄だよ…(ー_ー;))

126こんなカワイコちゃんもいたよんchick

127なぜここに

このコたちが

いたのかは

?????だけど…(^-^;

128←ヤシガニくんもいましたhappy01

これがアダンの木の実を

食べるのかぁ。。。delicious

言葉が通じるならおいしいの??と聞きたかったsmile

まぁおいしいから食べてるんだとは思うけど…

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スペシャルティコーヒー専門通販サイト【カフェテナンゴ】

↑クリックお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

沖縄旅行Part16 海洋博公園広場

広場では色々な生き物を

植物でできたオブジェみたいなのが

いっぱいありましたよぉ~happy02

しかも大きいのsign03

152広場に向かう時にも

奥に海が広がって

本当にキレイな風景を見ながらの移動でしたhappy01

153_2←あたしの大好きな

イルカちゃんも

ありましたよぉ~heart04

ホントキレイに

カットされてるなぁ…coldsweats02

手入れも小まめにやってるんだろうな~

155←これは沖縄の県鳥?

になるんだよね??

ヤンバルクイナだと思うnote

156←海ガメさんだよねheart04

157 イルカは

いくつか

見かけましたぁ~lovely






160←サメだよね??

マンタもあって

撮影したかったんだけど

時間がなくて撮れなかったぁ~crying

161

電気遊覧車に乗って

広い海洋博公園を移動して

帰りには空を眺めながら

ここを昇って行きました。

下りは海を眺めながら

昇りは真っ青な空を見ながらなんて

ホントいい環境だったなぁhappy01

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

世界特許の水素水サーバー誕生 

↑クリックお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

沖縄旅行Part15 エメラルドビーチ

まだ沖縄旅行の画像が残ってる~coldsweats01

海洋博公園のエメラルドビーチも

寄ってきましたぁ~wave

107 cloudが多かったのは

残念だったけど

本当にキレイな海でした~heart04

109白い砂浜青い海sign03

まさしくそんな感じ♪

110 こんな海で

泳いで見たいなぁ~happy02

なぁんて

ホント思いましたsign03

111今度来る時は

泳げたらいいなnotes

そんな風に思いながら

この海を後にしたのでしたhappy01

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アメリカ発のしわ取り美容液「ジーニー」!日本でも人気爆発  ←クリックお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

沖縄旅行Part14 熱帯ドリームセンターPart3

まだまだ色々と見つけましたよぉ~happy01

139←コレは皆さんどっかで

見たことある気がしません?

これカカオなんですよぉ~heart04

カカオってこんな大きさで

こんな風に実るんですね~eye

よくチョコレートのパッケージとかに

絵があったりするのを見たりしますよねwink

140←これはちょっと見難いけど

右側のが右で

左下に名前が…coldsweats01

両方フレーム内に入れたかったのbearing

タヒチモンビンって

変わった名前だよね~coldsweats01

食べれるのかな?どんな味なのかなぁ~sign02happy02

141←ソーセージノキだってcoldsweats02

なんでそんな名前なの??

ソーセージに似てる?かぁ??

実を見つけると

どんな味がするのかなぁ??

どこでGETできるのかなぁ??

なぁんてすぐに思ってしまう…(^-^;

142←コレは

ジャボチカバって木なんだそうです。

なんだかブドウに似てるような

感じの実でしたhappy01

味もブドウに似てるのかなぁ~catface


129 ←コレは皆さんご存知の

バナナ~banana

この木を見つけたのは

果実温室でなかった気が…sweat02

まぁいっかぁ。。。coldsweats01

でもこんなにバナナはよく見かけるけど

実ってるところなんてなかなか見られないから

なんだか不思議な感じで見入ってしまったnote

こっからはどの温室で撮影したかも

わかんなかったけど気になった植物を

撮影しまくった感じですcoldsweats01

130 ←幹は竹みたいなんだけど

赤いのsign03

はっぱは竹ってよりも

ヤシのような感じだよね?

131 ←コレに似た

観葉植物

欲しいなぁ~heart01って

ネットpc見てて

思ったことあるんだけど…

同じ植物なのかしら??

132大きさが全然違うけど…(゚ー゚;

133

温室の外でも

なんだか

実がなってる木を

発見sign03



134

高くてどんな実が

実ってるのかわかんないけど

近くにいた園の人に聞いてみたら

食べられない?実らしい…

あたしが直接聞いたんじゃないから

よくわかんないんだけど…coldsweats01

135←なんて名前の花なのか

わかんなかったけど

太陽の下で真っ赤な花がキレイで

撮影ました!!

でいごの花なのかな?って思ったけど

違うみたい?

137_2←こんな看板を見つけて

あたしまだ生で見たことない~!!

って看板の先に急いで行ってみると

138

咲いてましたhappy01

ヒスイカズラheart

本当にキレイな色で

なかなかこんな色の

お花はないよね~heart04

なんだか藤っぽい植物だと思ったら

このヒスイカズラもマメ科なんだねぇ~(@^∇^@)

ホントこの沖縄旅行では初めて見た植物がイパーイで

どこを見てても楽しい旅行だったなぁ~happy02

もっちろん植物だけじゃないけどネwink

にほんブログ村 花ブログへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「NET-JTC」では防犯カメラ・トランシーバー・画像安定装置などを中心に幅広いジャンルを取り揃えております。おもしろい商品が続々登場!見るだけでもおもしろい通販サイト! ←クリックお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

沖縄旅行Part13 熱帯ドリームセンターPart2

驚くのは花だけじゃありませんでしたよぉ~sign03

1986コレもシダの種類??coldsweats02

デカすぎっsweat01

あたしの視線の高さで

撮影してこれだよぉ~bearing

全体を見渡すのに

めちゃくちゃ見上げて

首痛くなりそうだったよ(笑)

1989←これは

あたしがかなり喰いついた植物note

1990 どんな風に

くっついてるんだろぉ~happy02

レタスみたいな

感じに見えるけど

もっと分厚い感じ。

もっと近くで見たかったけど高いし光がまぶしくて

見難かったぁ~bearing画像もそうだね…(ー_ー;)

なんて植物なのかなぁ??

続いては果樹温室ですhappy01

本当にここは興味をそそられたぁ~lovely

1995だってあたしが見たことがない

実がイパーイ実ってるんだもんsign03

パラミツって何ぃ~~??coldsweats02

聞いたことなかったよ…sweat02

しかもデカいし…(ー_ー;)

どんな味がするんだろうね??

1997←コレは

実を見つけられえなかったけど…

1996ナシゴレン」って

聞いたことあるよね?

料理の名前

だったっけ?

この木や実とも何か

関係あるのかしら?coldsweats01

これもどんな味がするんだろぉ~sign03

1999←これも↓写真のような実は

1998見つけられなかったweep

でも「ケガキ」って

柿の種類かな?

ここの温室は

実を見つけるのに

夢中で

説明書きまで

じっくり読んでいられなかったんだよね~bearing

2000←この植物は

実がなるとかっていう植物では

ないみたいだけど

めちゃくちゃ長くて

見とれちゃったぁ~~heart04

これももっと近くで

ゆっくり見たかったぁ~despair

まぁ高くて近づけないだろうけど…(^-^;

ここからは時間があまりなかったので

名前とか全然見ていられなかった…sweat02

2001

2002

2003











2004

2005←これは

パパイヤだよね?

まだ他にも

イッパイ

ありましたよぉ~sign03

果樹温室では

かなり写真を撮ってるわ…coldsweats01

続きはまた次にpaper

にほんブログ村 花ブログへ  ←クリックしていただけたらうれしいっすcoldsweats01
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロールケーキの通販【スイーツ専門店】←クリックお願いします

m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

沖縄旅行Part12 熱帯ドリームセンターPart1

海洋博公園には美ら海水族館だけでなく

他にもあたしのテンションupupupしてくれる

場所が色々とありましたぁ~shinehappy02

その2つ目は熱帯ドリームセンターでしたぁ~♪

園内の電気遊覧車で移動して

降りた目の前で迎えてくれたのは

1978 ←↓鮮やかなブーゲンビリアと

1979看板でしたheart04

1980











南国に来た~って雰囲気だよね~lovely

センターに入る前で既に

1981 ←バナナ発見~~~sign03

入る前からコレなら

中はどんななのぉ~~~happy02

って

めちゃくちゃ期待しちゃうよね~♪


1982 中に入ってまず目に映ったのが

←コレ

天井がステンドグラス?なってて

沖縄の太陽の光が

注いでキレイでしたぁ~~shine

画像はピンボケだけど…(ー_ー;)

そして次に目に入った光景にあたしは…

1983 ココはラピュタか??

と思ってしまいましたcoldsweats01

天空の城ラピュタ

こんな風景見られそうじゃない?wink

奥のほうから鳥に囲まれたロボット兵

お花を摘んで出てこないかなぁ~heart01

なぁんて思っちゃいましたcatface

さぁココからあたしはココを出るまで

ずっと驚きっぱなしでしたぁ~sign03

1984見たことのないお花や植物に

大興奮で色々と

見回ってしまいましたshine

ってか

携帯片手に撮影しまくり??coldsweats01

1985めちゃくちゃ鮮やかなカラーの

1987お花がイパーイ♪

1988まずは

蘭ゾーン

でしたよぉ~heart01

ホント

色々な種類の蘭で

イッパイでした!!happy02

1991

1992周り中が

キレイな花だらけで

どれだけ経っても

写しきれないので

あたしの好みで

撮影してきましたcoldsweats01

続きはPart2で…paper

にほんブログ村 花ブログへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

←クリックお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月16日 (土)

沖縄旅行Part11 美ら海水族館 2

ずい分空いちゃいましたが…coldsweats01

画像の整理がなかなか出来ないでいたよぉ~sweat01

ではでは早速待ちに待った

あたしの楽しみにしていたマンタの画像も

アップしてみます~~heart04

090←様々な種類のエイが

優雅に泳いでいましたよぉ~shine

エイってホント海の中を

飛んでるように泳いでる感じがしますhappy01

091さすが世界一と言われるだけsign03

水槽の大きさだよね~sweat01

人の並んでる人数を見れば

大きさがわかってもらえるかしら?coldsweats01

098_2

マンタ(オニイトマキエイ)です~sign03

かなりのピンボケ状態だけど

凄いでしょぉ~~lovely

それにしてもマンタの画像これだけだったかな??

興奮しすぎて写真撮るの忘れてたのかなぁ…(ー_ー;)

099人が人形のように

見えちゃうよ…coldsweats01

しばしの間

あたしが撮影した画像をご覧くださいませ~catface

100(ピンボケが多いけど…(ー_ー;))

102←↓ジンベイザメ

103





104ヒョウ柄のエイも

見つけましたよぉ~~coldsweats02

初めて見たsign03

確か名前は「ヒョウモンオトメエイ」だったと思うcoldsweats01

105見事にヒョウ柄だよね~note





1959_2

みんなが優雅に

1960_2泳いでる感じが

わかるかしら??(^-^;

1961










1962

1963

1965 ←サメsweat01









下から見ても
サメ独特の泳ぎ方で迫力ある~sign03


1966←こちらはタカアシガニを

撮影してみたんだけど

わっかりにくぅ~~bearing

やっぱフラッシュ切ってるしね…sweat02

水族館内で待ちに待った

マンタもじっくり見られたし、

他にも色々な魚や生物に

テンションupupupでしたぁ~happy02

でも水族館だけじゃなくて

この後まだまだこの観光地では

あたしのテンションが上がりっぱなしなんだよねぇ~heart04

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広告代理店 総合広告代理店 ブレイン ←クリックお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

沖縄旅行Part10 美ら海水族館 1

美ら海水族館にも行ってきましたぁ~scissors

イルカnoteイルカnoteマンタnoteマンタnote

大好きなイルカ&マンタが見られるということで

ウッキウキだったんだよね~happy02

067←駐車場で

黄色い花を見つけたので

撮影してみましたhappy01

ミモザなのかなぁ??

068←水族館に入って迎えてくれた

鮮やかなお魚達ぃ~fish

この青いのは

ナンヨウハギだったかしら?coldsweats01

069_2さすが~ってな感じで

珊瑚も

イパーイ見えましたsign03

どれがどれだかなかなかわかんなかったけど…(ー_ー;)

070←ちっさい魚fish

イパーイいてビックリsweat01

072 ←サメもいましたよぉ~coldsweats02

サメを見るとジョーズの

テーマソングが頭に浮かんで

きちゃうんだよね…coldsweats01

073_2水族館で見られる

光が差し込む感じの光景が

すっごく好き~lovely

076

あたしはダイビングとかできないから

水中から見たら

こんな風な光景が

見られるんだろうなぁ~なぁんて魚fish達が

うらやましく思っちゃったりしますhappy01

075_2←お掃除している?

ダイバーさんも撮影してみましたcatface

077こんなにいっぱい

魚がいて

ぶつかったりとか

しないのかしらん??coldsweats01

081←これは奥にいるデカーイエビが

ニシキエビだったかしら?

こんなデカいのでエビフライ作ったら

食べ切れなさそうだな…(ー_ー;)

ってなくらい大きかったよぉ~sweat01

082←ウツボぉ~~~~happy02

黄金伝説の

浜口くんの「獲ったどぉ~~」を

思い出しちゃったbleah

085←これはクラゲsign03

086ブラックライトなのかな?

に、照らされて

フワフワ泳いでる

クラゲは本当に神秘的でキレイに見えましたheart04

前にクラゲを育ててみたいと思ったけど

凄く飼うのが難しいことがわかって

断念したんだよね…coldsweats01

では続きはまた…

にほんブログ村 その他日記ブログへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ヘアスタイル・ヘアカタログ検索 ←クリックお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

沖縄旅行Part9 沖縄のお墓

そしてこれはアップしようか迷ったんですが

失礼かとも思ったので

後ろから、遠めからということで…

撮影させていただきますと願いながら

撮影させていただきました。

066←沖縄のお墓なんだそうです

凄く大きくて驚きました!!

地方によって色々な

風習などがありますが

沖縄のこういった風習は初めて知りました。

聞いた話なので皆さんが行ってるかどうかは否ですが

お墓参りの時などではお墓の前に親戚が集まって

食事を食べながら宴会したりするんだそうです。

歌を歌ったり踊ったりすることもあるとか…

あたしの中でのお墓でのイメージって

数年前の頃まで暗い・怖い・悲しいというような

マイナス的なイメージの方が

先に出てきてしまっていたんですよね。

ぶっちゃけ、ホテルに着く前に

ホテルの周りはお墓が多いらしいと聞いて

なんだか怖いなって一瞬思ったりもしました。

でも実際お墓を見てみて

小さな家??広い!!なんて思って

マイナス的なイメージは全然思い浮かびませんでした。

沖縄の方々の墓参りなどの話を聞いて

沖縄の方々の明るく前向きな精神を

感じさせられました。

もし自分が死んでお墓参りをしてもらえるのなら

そんな風に子供や孫や大勢ににぎやかに

参って欲しいなぁ…

そして悲しい顔よりも笑顔を見られたらいいなって

思ったりしました!!

(まだ結婚もしてないし子供もいないのにね…(^-^;)

沖縄のこんな風習に今回の旅行で出会えて

本当に沖縄に行けて良かったと思いましたhappy01


もし沖縄の方等がこの記事を見てくださって

不愉快だ!!とか不快に思われる方が

いらっしゃしましたら画像は削除させていただきたいと

思っておりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)