2008年5月11日 (日)

お土産??(^_^;)

お土産ってほどでもないんだけど

こないだ福井旅行に行った時に

自分用に買ったのがコレhappy01

1199 キューピー&シナモンの

コラボキューピーちゃんheart01

地域限定ってわけじゃないと

思うんだけど

旅の思い出にって感じかな…coldsweats01

これでまたひとつキューピーグッズが

増えちゃったよぉ~~smile

もう1つはホントお土産とは言えないんだけど

ホテルに帰る前に

コンビニに寄った時にタバコも買ったんだけど

1165缶の灰皿がおまけで付いていたから

つい買っちゃったhappy02

どうせタバコ買うなら

こういったのが付いてると

ありがたいよねぇ~note

.

1164帰りの車内で

早速役にたってくれましたよぉ~♪

CAMELって

デザインもなんか

インテリアになりそうな感じで

こういうおまけは気に入ってるんだよねwink

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

福井旅行 Part3 白川郷

2日目は岐阜の方へ足を伸ばして

飛騨白川郷へ行って来ましたhappy01

白川郷の合掌集落は世界遺産ですよね~note

1166 さすが世界遺産というべきか、

それともGWだからというべきか…

めちゃくちゃ渋滞rvcarしていて

かなりの到着までに

かなりの時間がかかりました。。。sad

↑↓渋滞中に車内から撮影した画像です。

1167. 1168

.

.

.

.

.

.

1169渋滞でかなり疲れて到着したんだけど

合掌造りや周りの風景を見て

なんだかちょっとした

タイムスリップclockのような錯覚をして

疲れも少し飛んでしましましたcoldsweats01

.

1170.

1172.

1173.

.

.

.

.

.

1174_2 すっごいでしょぉ~~happy01

空の色・山の緑、

そしてこの風景~~happy02

なんだか和やかな気分に

なってしまいましたよぉ~sign03

.

1176←黒い消火栓なんて

初めてみましたぁ~~

昔は黒かったのかな??

あたしは赤い色しか

見たことがなかったな~coldsweats02

.

1178 ←これは囲炉裏を

撮影したんだけど室内だったし

わかりにくいかも…(^_^;)

この囲炉裏の煙が

合掌造りを丈夫にしてくれる

みたいなことを聞きましたぁ~~happy01

1179.

1180 ←用水?を見ると

大きな魚が

ゆったりと涼しそうに

泳いでましたぁ~~!!

この日はめちゃくちゃ

暑くて魚がうらやましいくらいでしたぁ~~bearing

1193 .

1195

.

1196.

.

.

.

.

.

1198帰り道で

荘川桜で有名だという

荘川のみぼろ湖というドライブインに

寄っておそばを食べて帰りましたsmile

こちらは

まだ桜が咲いていて今年も桜を

二度楽しむことが出来ましたぁ~~lovely

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

福井旅行 Part2 永平寺

お次は母親の希望で

永平寺へ。

1145.

.

.

.

.

.

1146 1147_2

←これは永平寺内の

傘松閣って

とこだったかな?

コレ天井なんですよぉ~

絵天井なんですって~happy01

みんな寝転んだりして見てましたsign03

1148 .

1150.

1154.

.

.

.

.

.

1149 ←画像の矢印のとこにある

黒いながぁ~い棒は

「すりこぎ棒」なんだそうですcoldsweats02

黒く塗りつぶされているのが

人なのでめちゃくちゃ

デカいすりこぎ棒ですよね~~coldsweats01

どうやって使ったんだろ…(@_@;)

1151.

1152 ←こんな

カラフルなのも

ありましたぁ~~!!

カラーに

何か意味とか

あるのかしら??(^_^;)

1156

.

1157.

.

.

.

.

.

1158 あたしが一番驚いたのは

1163 永平寺内の

木々が

めちゃくちゃ立派

だったってコトでしたhappy02

.

.

1162 ←黒く塗りつぶされている

所が人の大きさですよぉ~~sign03

木の後ろに人が通ってるのも

見えるかな?

本当に立派な木が

いっぱいありました!!

どれだけの時間をかけてこれだけの

大きさに育ったのか…

それだけでも永平寺の歴史を

なんだか感じさせられた気がしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福井旅行 Part1 東尋坊

5月3・4日に母親&母親の妹と福井方面で

一泊してきましたぁ~

(セキをしながら…(^_^;))

1131東尋坊で~す。

1132 1133

.

.

.

.

.

.

下まで降りていったんだけど

1134 階段とかも結構急な階段で

運動不足のあたしには

ちょっとキツかった。。。wobbly

1135.

.

.

.

.

.

1137

岩の間には

植物が

←こんな風に育ってて潮風にも

負けずこんなところでも

たくましく生きてるなぁ~って

思っちゃったhappy01

1139

さすがGW中だけあって

結構な賑わいで

トイレとかも

結構並んでた。。。coldsweats02

遊覧船shipに乗りたいなぁ~

って思ったけど

もう一度下まで下りてくのがしんどくて

断念したみぃこでした。。。(^_^;)

次回行くことがあったら

遊覧船も乗ってみたいなぁ~~note

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

北海道で買ったお土産&買ったモノ

北海道では色々なモノを

堪能してきましたぁ~~\(~o~)/

そのほんの一部ですが

アップしてみましたぁ~~(●^o^●)

290 友達のお土産に

買ってこようと思ってた

「まりもっこり」(●^o^●)

以前TVで見て知ってたんですよね~~

北海道のお土産屋さんでは

いたるところにキーホルダーが

売ってました(^・^)

スケートの安藤美樹ちゃんも

キーホルダーを持ってるらしいですね。

ずいぶん前だけど

HEY×3安室奈美江ちゃんが

お気に入りだと言っていたのは

見たんですよね(^・^)

友達Mにあげたら友達の子供が

キーホルダーを見て

「あっ!!まりもっこりだ!!(●^o^●)」と、

いつも言うらしく、

「6歳でもっこりだなんて思いっきり

悪影響じゃね~かっっ!!

このバカチンがぁ~~\(*`ロ´)/」

お怒りのメールがきました(^_^;)

375 いかすみキャラメル

限定という食べ物に弱い

あたし。。。(ーー;)

コレはすこぉ~しいかすみの

味はしましたが、

キャラメルの味もちゃんとしました(^・^)

376 サッポロビールキャラメル

これもほんのりビールっぽい味

がしましたよぉ~~(^・^)

このキャラメル2つは友達N&M夫婦に

お土産でまりもっこり他と共に持っていったんですが

ちゃっかり一粒ずつ味見させてもらっちゃった♪

379 ←とうもろこしチョコ

これはお土産屋のおばちゃんに

いただきました(^・^)

374六花亭マルセイバターサンド

北海道のお土産の定番っていうと

い恋人」って聞きますが

(少なくともあたしの周りはほぼそうだった(^_^;))

あたしの中ではコレ!!

コレが思いっきり食べたくて

2箱も自分用に購入してしまいました(^_^;)

もちろん全て間食!!

本当に堪能しましたぁ~~~(●^o^●)

これぞ贅沢食い!!O(≧∇≦)O

しかも新しくみぃこのお気に入りの

お土産に追加されたのが

六花亭ストロベリーチョコってやつです♡

あたしが購入したのはホワイトチョコの方

でしたが甘さと甘酸っぱさが

気に入っちゃったよぉ~~~\(~o~)/

続いてはあたしの好きな

ガラナジュース♪

351 ブラウンガラナ

.

.

352 白熊ガラナ

.

.

354 フレッシュドリンク小原コアップ・ガラナ

ガラナジュースは

ブラジ人の友達と

数年前にブラジル料理のお店に行った時に

おいしいと勧められて飲んでから

好きなんですよね~~~!!

北海道でこんなに限定商品が

あるなんて知らなくて見つけるたびに

購入しちゃった(^_^;)

この3種ともブラジルのガラナジュースとも

微妙に味が違って

色々なガラナジュースの味が

楽しめましたO(≧∇≦)O

他にもお土産は色々と購入してきたんですが、

サーモン・ほっけ・昆布焼酎etc

いっつも旅行に行くと

めちゃくちゃお土産を買ってしまうんですよね(ーー;)

しかも自分用にもかなり買ってしまう。。。(^_^;)

おかげで今月はだろっ(-_-;))

お財布の中身がピンチだぁ~(≧◯≦)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

北海道旅行 Part12 小樽

最終日は

小樽を散策してきましたぁ~~O(≧∇≦)O

といってもここでもあまり時間がなかったので

ガラス工芸をざっと見てきた…って

感じなんですが

時間がない中

この2枚だけ撮影しちゃいました(●^o^●)

372 ←お店の横で

クマさんが演奏してましたぁ~♡

可愛かった!!

そして…

373 ←北海道に行く前から

マルセイバターサンドだけは

絶対に買ってくるぞぉ~o(・∩・)9

と心に決めていた六花亭!!

(バターサンドだけならお土産屋さんでも空港でも

買えるんだけどね…(^_^;))

決意が固かった分(ホントかよ??(ーー;))

お店を見つけたときに

思わず撮影しちゃった(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道旅行 Part11 キロロホテル

キロロ温泉というところに

宿泊したんですが、

ここがすっごいんです!!O(≧∇≦)O

343 フロント前は

こんな感じ!!

しかも上は吹き抜けになってた!!

345 両脇の茶色い建物は

お土産屋さんの

店舗が並んでるんです!!

しかもっっ!!

346←(この風景を見たとたん

テンション↑で画像が

メチャクチャブレてるよ…(ーー;))

敷地内にゲームセンターがあるんですが

めちゃくちゃ広いんです!!

もちろんコインゲームも

スロットやパチンコ台もありました(ゲームの)

夕食&お風呂後はずっと

このゲーセンに入り浸ってた…(^_^;)

347 348

349_1

350

←↑これ全部

バイキング

なのぉ~~!!

イクラやカニのバイキングなんて~ O(≧∇≦)O

あたしは一番初めの画像の

左上のステーキが気に入っちゃって

肉・カニ・肉・カニってメチャクチャ

食べちゃってました(^_^;)

356_1 ←ホテルの部屋からの

景色♡

とにかく広いっ!!

358 ←ホテル室内

.

.

359 二人部屋だったんですが、

ここでもう二人くらい

練れちゃいそうでした(笑)

361 朝はお散歩に

出かけました♪

←朝陽を浴びたホテル

(決してホテルの回し者ではございません(爆))

362 ←白樺林?

絵になりますね~~♪♪

.

363 川も流れいて

澄んだ空気に

川の心地良い音と

鳥の声が本当に癒してくれましたよぉ~\(~o~)/

365 ←フキノトウも

こんなに大きくなってました!!

フキノトウがいっぱいあったのに

みんなこんなに伸び放題だったので

「なんでみんな採って食べないんだろう…(>_<)」

と不思議に思っていたら…

ガイドさんいわく、北海道のフキノトウは

アクが強すぎてあまりおいしくなくて

ほとんど食べないんだって!!

だからこんなに伸び放題なんだぁ~って

納得しました(^_^;)

366 ←水芭蕉も

キレイに咲いていましたよぉ~♡

.

368

しかもこんなにもっっ!!

.

.

367 北海道では

まだつくしも

顔を見せてくれていました(●^o^●)

369_1 あっ!!

また指が…Σ( ̄ロ ̄lll)

←この建物は

370 教会なんです!!

ホテルの横に

教会もありましたよぉ~~!!

371 幸福の鐘??

でも鳴らせないようになってました

(まぁ当然か…(^_^;))

もう一度このホテル泊まりたぁ~~~いO(≧∇≦)O

知人達と

「ここだけで一日過ごしたかったねぇ~!!」

話してました(^・^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

北海道旅行 Part10 羊蹄山&京極吹き出し公園

富士山に形が似ている

羊蹄山京極吹き出し公園にも

行ってまいりましたぁ~~~♪

331 ←ちょっと遠めからの

羊蹄山!

この山は飛行機の中からも

ひと際めだって見えていました(●^o^●)

初め見たときはなんでココに富士山??なんて

勘違いしちゃった(^_^;)

340 ←キレイな形でしょ~♪

あんまり回りの風景と

羊蹄山がキレイで

何枚も撮影してしまった(^_^;)

(でもアップはこの2枚だけにしました)

333 ←京極ふきだし公園内

この吊り橋が結構揺れて

面白かった(≧∇≦)

調子に乗って揺らしてたら知人に

怒られた。。。(´・ω・`)

(ちゃんと観光しろよ…(-_-;))

334 ←ちょっと指が入ってる…(ーー;)

マイナスイオンが

発生!!って感じが

335 めちゃくちゃ出てて

すっごく癒されました~\(~o~)/

.

336.

.

.

337 ←ここを降りていって

湧き水を汲むことができます♪

おいしかったよぉ~~(●^o^●)

あたしはこの湧き水で作られた

コーヒーをいただきました(^・^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道旅行 Part9 昭和新山(◎0◎)

あたしが北海道で

見物したところで一番驚いたのが

この昭和新山!!

328あたしは今まで

全然知らなかった(>_<)

普通の田園地帯だったところが

突然火山隆起して出来たのが

この昭和新山だっていうんです!

いきなり住んでたところに

こんなものが出来てしまったら

ビックリですよね。。。(ーー;)

まぁガイドさんいわく、その時にほとんど

ケガ人は出なかったそうで良かったです。

画像でわかるかな??

しかもこの山まだ白い煙を出しているんです!!

ひえー!(◎0◎)

なんだか「昭和」ってのに

昭和生まれのあたしとしてはなんだか

不思議な親しみを感じてしまったりして

もっと近寄って見たかった!!

まぁこれは余談ですが、

ここのお土産屋さんには

みのもんたさんばりの

お店の人がいて面白かったですよ(^・^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マクロミルへ登録

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

北海道旅行 Part8 ご馳走満喫♪

北海道であたしが

一致番楽しみにしていたのは…

ご馳走です~~~~(●^o^●)

長万部カニ市場

こぉ~んなおいしいご馳走を

いただきましたぁ~~~O(≧∇≦)O

320 ←あたしの好物

カニ・ウニ・いくらの丼物!!

ウニがまた

これ最高においしかったぁ~~~O(≧∇≦)O

322←完食~~(●^o^●)

メチャクチャボリュームがあるのに、

ぺロっとたいらげちゃった(^_^;)

更にその後、

夕張メロンのソフトクリームを食べて

本当に北海道を満喫!!

って感じのご馳走でした♪

323 ←駐車場の所に

めちゃくちゃ巨大なカニがあった!!

でもこの画像じゃ

どれだけのサイズかわかんないよね(ーー;)

人も一緒に撮影すればよかった(´・ω・`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)